プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『PPW 勝手に表彰会』 簡易版

2011年も終わりですね。
ってな訳で、ギリギリ2011年に更新です!(笑)

振り返ると今年のアメプロはかなり面白かったと思います。
(WMのグダグダさが酷すぎたけど…)

「Wrestling Heart」さんとかでは毎年恒例のプロレス大賞をされているので、
うちは『PPW 勝手に表彰会』にします。
(日本の団体は殆ど見ていないので、私の見ている範囲で…)


-----------------------------------------------
MVP
CM Punk

やはり、2011年後半のWWEをパンク一色に染めた功績は大きいし、
客を巻き込んだプロレスを展開したのは素晴らしい。
また、大ブレイクのキッカケになったビンス批判の演説は、
間違いなく後世に残るスキットだった。


最優秀試合
John Cena vs. CM Punk (MITB)

MVPと同様に、やはりパンクのスキットありきだが内容も良く、
Wrestlemania以降のグダグダ感を一気に吹き飛ばした試合になった。
(次点は、BitWのDavey Richards vs. Eddie Edwards)


最優秀団体
PWG

まさにプオタの心をくすぐる神がかったマッチメイクで、
2011年に開催した全て大会で高水準の内容をブッ込んできたから。
また、サプライズも用意しつつ、選手の新しい側面を引き出すカードは良かった。


頑張りま賞
Hardy Boyz (2人まとめて)

マットのご乱心、ジェフのやる気の無さ。
いい加減にしてください。


来年に期待しま賞
TJ Perkins

今年は結果は出せなかったものの、ROHに本格参戦し、
リチャーズやエドワーズを面白い試合を繰り広げた。
来年の飛躍を期待!

-----------------------------------------------

マジで胸熱!(TLC結果)

下記、TLCのネタバレありです。























-------------------------------------------------

ちょ、ちょ、ちょちょちょちょちょちょ!

マジで!!!???





アメドラ戴冠!!!!!!!

アメドラ戴冠




ここにきて、今年最大級の爆弾をWWEがブッ込んできました。


2大王者が、インディー界の象徴だった2人ってどんだけオレ得…


本当にどインディからキャリアを始めた2人が、
トップの団体の「顔」になるんだもんな。。。
人生、分からないもんです。


2人共、レスラーとして全ての才能を持っている訳ではないのですが、
それを補って余りある長所を磨いたのは素晴らしいですね!


パンク先生は、猛烈なカリスマ性 (ただし、技術力は低め)。
アメドラは、世界最高峰の技術力 (ただし、顔が地味)。


こうなると本当にナイジェルの病気は悔やまれるなぁ。。。
彼にはサポートという立場でROHを盛り上げていって欲しいですけどね!
こうなるとタイラー(ってかセス)やモクスリー(ってかディーン)、
クラウディオ(ってかセザーロ)にも否が応にも期待しちゃいますね。



パンクとアメドラはインディー界のトップを張ってきた2人ですが、
自分的な区分では2000年代の第二世代と第三世代に分類しています。

第一世代はAJ、ジョー、ダニエルズの御三家世代。

第二世代はパンク、羊の二大巨頭時代。
まぁ、この世代はジョーも大いに絡んですが。。。。

第三世代は、アメドラ、ナイジェル、羊、タイラーの黄金期。

現在の第四世代はデイビー、エドワーズに代表される新世代です。


こう見ると、本当に胸熱です!

いや~、今年はPWGを年間最優秀団体に押していましたが、
マネバンからサマスラの流れ、
そんでもってTLCでのアメドラ戴冠となればWWEも捨てがたくなりますね。

でも、レッスルマニアでオオゴケしてるんで、
PWGが僅かに上回ってるかな。。。

コレクション案 Part.2

どうも!
最近、無性に色々やっちゃってるMUZIQです。
(30歳目前、最後の悪あがきか???)

ここ何回か、「コレクションを探そう」シリーズをやってきましたが、
ちょっとブログの趣旨とズレてる気がしてきました。
その為、近々ブログを分離しようと思います。
(まだ、作ってもないけど…)

こっちはプロレス話に特化しようと思っているので、
それまでもうしばしお待ちください。。。



で、今日も相変わらずのコレクションシリーズです。

実は喫煙歴10年近かったMUZIQですが、
ここ最近になって禁煙しました!
(去年も結構頑張ったのですが、挫折。)

で、タバコ(のパッケージ)コレクションなんか
面白ろいかなと思っています。

「いや、マジで禁煙は継続しますよ。」
「本当に今、タバコ欲しいと思わないし…(むしろ、煙がキツイ)」

封は開けずにあくまでパッケージのコレクションをするとかどうでしょうか??
間違いなく、パイは狭いですけどね。。。


前回紹介したカードはプロレス好きとしては少し買ってみようと思うのですが、
タバコもマジで検討してみよ…

WWEカード???

最近、何かコレクションできる趣味が欲しいと前回(前々回)のブログで書きましたが、
「見つかりません!!」(苦笑)

やはり「プロレス鑑賞&DVDコレクション」がオレの趣味なのか…
(あっ、もう少しでCMパンク先生の26枚組が届きそうです!)


色々、探してたり、会社の同期にも提案して貰ったりしたのですが
どうもMUZIQはフィギュアとかカードに興味が無いようです。。。
YouTubeとか見てると、
「トレードしませんか?」みたいな感じで、めっちゃ楽しそうなんだよなぁ~~~

そんな訳でネットを徘徊していると、
WWEのカードを収集してる方のブログを発見!

http://blog.livedoor.jp/sexyboycard/archives/5200142.html


昔、NBA(←バスケね)のトレカ(ってかレジーとペイトン)を集めまくってたMUZIQとしては
気になってしまいました。

ただ、やっぱりプロレスのカード収集は全然盛り上がってないと
上記のブログの管理人の方も書かれてました。


結構、カード集めも面白そんなんだけど、
金銭的・体力的にオレが持つのか心配なんですよねぇ。。。
(熱しやすく冷めやすい性分です。)

今まで奇跡的に長年続いてるのはバスケとプロレスぐらいだもんなぁ。。。
(熱しやすく冷めやすい性分です。)

けど、DVDや映像のトレードは著作権にモロ引っかかると思うので、
個人的にはコレクションという感じがしないんですよね。
電子は「コンテンツ」であって実態が無い感じがするので…


今のNBAにはオレのハートをくすぐる猛烈に好きな選手がいないし、
ここは、やはりAKB…(←YouTubeの動画の影響(笑))



まぁ~それはそうと、
取りあえず色々やりたいことあるんで機会があれば買ってみようと思います。
(自分なりに色々と計画中…)
色々と上のサイトでも勉強させてもらおう!!


ちなみにググったんですが、
WWEとTNAのカードは結構出てるみたいなのですが
インディーはなさそうですね。。。

ROHとか、PWGとか、CZWとか、Chikaraとか…
(あっ、ドラゲーはあるみたいです。)

う~~~ん。
ROHでもあればウルブズとか集めるのもヤブサカじゃないんだけどなぁ。

CMパンクのサイン会に行ってみました。

全然、更新できないで申し訳ありません。
昔集めてた洋楽(全部ブラックミュージック)を在庫一掃セール中のMUZIQです。


WWEの日本公演に行かれた方、お疲れ様でした。
私は参加できなかったのですが、
うちの会社の上司(部署違うので直属ではありませんが)が行ったらしく
結構満足度は高かったみたいですね!

そんな私は、先週木曜日に渋谷で開催された
CMパンク先生のサイン会にだけ行きました。

パンク先生は思いのほか疲れてて結構テンション低かったみたいでした。
生パンク先生はテレビで見る通りやっぱり一般人体型でしたね。
(今思うと、全盛期のバティスタの胸の厚さは流石だな…)


それはそうと、今年の正月は「CMパンク先生 WWEで大ブレイク祭」と称して
IWA-MSのパンク先生コレクション(26枚)から、ROHでのジョー対パンクの3戦、
WWEでの戴冠試合(WWE王座と世界ヘビーのみ)を観ようかと思ってます!

ってか、ROHとWWEのDVDが溜まって来てるからいい加減ヤバいです。。。
(奇跡的にPWGは全て掃けてます。)
「燃えろ!新日本プロレス」も買ってないし…


そういえば今、何かをコレクションしたいと思ってます。
(AKBの生写真を集めてる人の動画を見たのがキッカケですが)

自分だったら…
フィギュア?
プロレスTシャツ?
プロレス雑誌?

う~ん。
どうにもお金ばかりかかりそうで、個人的にはすぐ飽きてしまいそうです。
やはり今のペースでプロレスDVD集めにしようかしら…
(でも、そうするとDVDの劣化がいかんとも怖いし)

ちなみに何か面白そうなコレクション案があれば教えてください!
(プロレスに限らず)
MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。