プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バティスタ、総合からの復帰について

今年夏にプロレスの引退を宣言し、
総合への転向を表明していたBatistaがWWEへの復帰を示唆しています。
同時にStrikeforce側はバティスタ vs ラシュリーを行いたいとの旨を
プレスリリースしていました。

バティスタとラシュリーはどちらもレスリング技術自体は高くない選手だと思っていますが、
ガチでやったらどっちが強いかも気になりますね。。。
ただ、プロレスファンとしてはバティスタに勝ってもらいたい気が…
この対戦が実現してラシュリーが勝とうものなら、
間接的にWWE王座の格下げになってしまうからです。


「ん~~~プロレスと総合は水と油ですな。」


いや、共通部分は多いですし、
プロレスラーはガチでも強いと思います!
ただ、プロレスと格闘技は土俵が決定的に違うんですよね。。。

極端な言い方をすれば総合等の格闘技はルールに則って勝てばいい。
(他のスポーツもなんでもそうですが…)
プロレスは「それ以上」を求められる世界だと思うからです。

プロレスラーの本当の試合相手は対戦相手ではなく、
観客やファンだと思います。
天下無双のチャンプ様だって大歓声と大ブーイングを浴びてる訳ですから…
HBKやフレアー、ジェリコを観てれば尚更そう感じます。
負け試合でも観客を圧倒する内容は半端ではないですね。

WWEなんかは特にそうですが、プロレスが台本に沿ったものだというのは公然の秘密です。
それでも、
「これってギミック?」
とファンに論争を巻き起こす術を持っているトップレスラーは半端無いと思います。

テイカー程のガチガチのギミックレスラー(勿論、実力が無いとは言っていませんよ。)でさえ、
生き埋めマッチに負ける度に、
「本当に引退か?」と感じさせてしまうのですから…

身体能力、マイク、技術、見た目、キャラクター、演技力、調整能力…
その全てを高いレベルで持つプロフェッショナルこそがプロレスラーではないでしょうか?
ある意味、本当に「超人」です。
(しかもWWEのトップ選手は週に4日~5日ペースで世界中で試合してるし…)

そういう意味でプロレスを「八百長だろ。」と論ずること程、
無碍で雑な話はないと思う訳です。
それは「アンパンマンとノゲイラ、どっちが強い?」というぐらいのネタです。

日本のプロレスもそういう意味では「プロレスの1つの完成系」ではあると思います。
(日本は暴露本以外でカミングアウトは無いと思いますが…)



話をバティ兄に戻しますが、
そういった意味で「バティスタ vs ラシュリー」というカードは気になりますが、
観たくないカードでもあります。

2人に関しては「レスラー」としては2流(下手すりゃ3流)だと思いますが、
特にバティスタに関しては
「スーパースター(プロレスラー)」としては1流だと思います。

本当にWWEに戻るのであれば、
ヒールとしての登場を期待します!
辞める直前にヒールターンし、非常に良い働きをしていたので期待ですね!
ヒールとしてテイカーに挑むバティを観てみたいというのは自分はあります。
(ぶっちゃけ、ベビーはもういいや。。。オナカイッパイ)
新世代が台頭している今のWWEで、
正統派の肉体レスラーであるバティスタはかなり美味しいと思います。

いや~バティスタの今後の動きに注目ですね!!


んっ?
ラシュリー??

ぶっちゃけ総合の方が向いているでしょう。。。
(彼自身、総合の方が好きみたいだし…)
テクニックとマイクでは明らかに標準以下ですし、肉体ではバティスタに負ける。
鳴り物入りで参戦したTNAでは塩試合連発…
(スタイナー戦なんかPPVで流す代物じゃなかったし)

しかもWWEは大きく世代交代している訳ですし、
デル・リオやダニエルソンの活躍の様に「内容」が見直されてきているように感じます。
WWEにとっても、ファンにとっても、ラシュリー自身にとっても、
WWE復帰はマイナス面が大きすぎる気がしますね。


ってか、黒人レスラーはなかなかいい選手が出てこないですね。
コフィは大幅劣化版ブック様だし、MVPはなかなか中堅から這い上がれないし、
ヘンリーはいつもの通り、トゥルースは味気ない。。。
(MVPに関しては経歴や年齢が影響している気がしなくもないですが…)

こうして見てみると、
ロック様は元よりファルーク、ブック様って偉大だね!
(あっ、MUZIQ大好きベンジャミンを忘れてた。。。)

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。