プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


TNAの中のECW

今月は全然更新できなくて申し訳ないです。
ちょっとプライベート(まぁ、ブログもプライベートだけど…)で色々あって
更新の時間がなかなか取れませんでした。

あぁ~WWEもTNAもPPVのレビューしてない。。。
ってか、ちゃんと観てない…

結果を見たところ、
WWEは完全に世代交代に向けて着々と動きだしましたね!
NEXUSもそうですし、MITBもそうですし…
一方のTNAはなかなか世代交代が進みませんね。

良く言えば「メジャー志向」に行きつつあるのですが、
悪く言えばWCW時代の焼き直しでしかありません。
RVDはオリジナルECWフリークのMUZIQからすると大好きな選手ですが、
決して「Mr. TNA」ではありません。
(「Mr. ECW」ならまだ同意できますが…)

詳しいPPV結果等は改めて書きたいと思いますが、
自分が思う現在のTNAの問題点は下記だと思います。

-----------------------
1. Abyss等、上層部の評価とファンの評価が一致していない。
2. Desmond Wolf, Mr. Andersonなどのプッシュすべき選手の格を落としてしまった。
  (選手の以降に寛容すぎる)
3. X-Division戦線の大幅劣化
4. ストーリーが中途半端
  (これは突き詰めていけば強みにもなり得ますが…)
5. 試合の「質」は一部の選手のみがずば抜けて高く、質の差が非常に大きい
6. Ric Flairの扱い(位置付け)に失敗
7. 所属選手が多すぎる
  (既にプロレスが成り立っていない選手が無駄に所属している)
-----------------------

良い要素もあるんですが、
やはりホーガン、ビショッフ、ディクシー、選手の各々が上手く噛み合っていない印象です。
全てがそれぞれに権限を持っているのが現在のTNAの現状なので、
団体としての統一感が無いんですよね。
PPVを観ていても各試合でブツ切りになっている印象があります。

ホーガン加入の効果があったことは明白なのですが、
それが名実ともにWCWを彷彿とさせてしまっているのは何とも残念です。

カート、ジェフ、アンダーソン、AJ、ウルフ辺りをまともにプッシュすれば
普通に盛り上がる感じはしますけど、
やはりWWEよりも劣って見えるのは団体の歴史の差なのでしょうか?

なんやかんや言っても今の段階ではAJが「Mr. TNA」に最も近い気がするのですが、
さすがに最高峰でやるには「どうかな?」とも思います。
そうなるとやっぱカートかスティングしか…

TNAの最大の弱点は選手に権限を与え過ぎている点かと思います。
これは間違いなく良い結果を生み出しません。
特に狭き門を潜り抜けたのアスリート達はエゴの塊ですからね。
コレを厳格にしない限りはTNAの将来は暗いと感じます。



そういえばPPVの『Hard Justice』が『Hardcore Justice』として
旧ECWをフィーチャーしていますね!
ECWファンの自分としては嬉しいのは嬉しいんですが、
大人の事情しか見えてこないのが難点です。


既に皆が愛したECWは存在しない。


私もTNAのECW特集を観ましたが、そんな感想しか持てませんでした。
ECWがECWで合ったのは、
やはりヘイマンが言うと通り「一種の奇跡」だったのだと感じます。
それはWWECWの時にも同じことを書いた気がしますが…

正直に言うと、
ECWを引っ張ってきたTNAに幻滅しています。

たしかにトミーやRVD、レイヴィン等のレスラーが揃ったのは嬉しい事です。
(PPVではSabuも加わることが濃厚とか…)
皆好きな選手です!

正直なところ私は
「観たくありませんでした。」

ECWの復活はある意味でファンの願いですが、
その一方で私は復活して欲しくないとも思います。
ECWは死んだのです。

2005年の『One Night Stand』の一夜限りの復活は確かに燃えました!
あのメンバー達が再び集まったのですから…
その後、WWECWが発足し、「ECW」のブランドは地に落ちました。
(ある意味、ビンスはそれを狙っていた節もありますが…)

これ以上、ECWという名前を客寄せパンダにされるのは本当に悲しい事です。


TNAの話をしてたのに何故かECWの話になったので、
この辺にしておきます。
スポンサーサイト

COMMENT

RVDやトミーがあのビショフと一緒に、仕事をしてるのは考えてみると、変な感じだ(笑)

TNAって物足りないんですよ。
結局自前のエースより他から持ってくるのが多くなってる感じがして。

そしてなにより変態オーナービンスマクマホンがいないってのがどうにも…
エリックビショフもビンスにヘコヘコしながら威張りチラしてた時の方が好きです(笑)

Re: タイトルなし

> seaさん

コメント、ありがとうございます。
たしかに変な感じがしますね!
ホーガンやビショッフに対峙する形でポーリーが作り上げたECW…
そう考えれば噂されているヘイマンのTNA招集は「無い」様に感じます。

これで本当に参戦せずに、TNAバッシングでもかましてくれりゃ、
「これぞポール・ヘイマン!」なんですがね…(笑)

Re: タイトルなし

> ゆ~すけさん

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよね!
TNAも過激なことをやってはいるのですが、何か物足りないんですよね。
自分が思うには「全て焼き直し」ですし、
生え抜きの選手をプッシュしていないですからね…
(これぞWCW勢の悪い癖ですね。)

やっぱりビンスの存在感は絶大ですからね!
アレだけ身体を張るオーナーは世界中探してもなかなかいないでしょうね。

TNAはTNAらしさを作って盛り上げて欲しいものです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
