プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Fatal Four Way 2010』結果&感想

MUZIQの気まぐれPPV結果です。
先日行われた『Fatal Four Way』の結果なので、当然ネタバレを含んでいます
(自分は昨日、インターネットTVで軽く観ました。)
閲覧はご注意ください。

少し実験的に勝者を白文字で書いてみました。
対戦カードの下の行を反転させると勝者が表示されると思います。

下の対戦カード&結果表の下からがコメント(感想)なのでネタバレです。





-------------------
1. IC王座戦 Kofi Kingston vs Drew McIntyre
  勝者:Kofi Kingston

2. Divas王座 Eve vs Gail Kim vs Maryse vs Alicia Fox
  勝者:Alicia Fox

3. Chris Jericho vs Evan Bourne
  勝者:Evan Bourne

4. 世界王座戦 Jack Swagger vs Big Show vs Rey Misterio vs CM Punk
  勝者:Rey Misterio

5. US王座戦 The Miz vs R Truth
  勝者:The Miz

6. Hart Dynasty (Tyson Kidd, DH Smith & Natarya) vs The Uso Brothers (Jimmy, Jay & Tamina)
  勝者:Hart Dynasty

7. John Cena vs Edge vs Randy Orton vs Sheamus
  勝者:Sheamus

-------------------


きちんと試合内容を観ていないので内容については記載しませんが、
個人的にはなかなか面白い結果だったと思います。

両最高峰王座の移動については後から書くとして、
IC王座は偽ジャマイカンのコフィから変えて欲しいですね。
正直、私はコフィを評価していないので…

IC王座とUS王座はMatt HardyやMVP、William Regal等の高い技術を持つベテランを絡ませて
若手/中堅の底上げを格上げをしても良いと思うのですが…
そこいらの選手が獲ることで、
地に落ちて、地べたを這いずっていると言っても過言ではない「王座の価値」を
再構築できると思います。

正直、中堅同士ではベルトの価値が落ちる一方だと思いますし、
レスラーとしての格上げや、名勝負にもなり難い(だからファンに評価され難い)と感じます。


Diva戦線に関しては最近、マリースが気になります。
世間からは「塩ネェさん」とかチラホラ聞きますが、個人的にはそんなに悪くないと思います。
(ベッピンだし…)

まぁ~昔に比べれば技術的な質は間違いなく落ちていると思いますが、
全体を見てもなんやかんや言いつつも
マクール、マリース、ベス、ナタリア、ゲイル辺りがいるので悪くないような気が…
(ベッピンだし…)
アリシアも「上手い」とは言えないまでも、個人的には「アリ」ですね。

まっ、ベスとナタリアが飛びぬけているのは間違いないと思いますが…


ボーンは本格的にプッシュが始まりましたね!
彼は才能の面では間違いなくトップクラスですし、
タッパのないレスラーの見本(憧れ)になって欲しいです。

ミステリオは数年前から間違いなく怪我や年齢的な問題から劣化しつつありますからね。
(これは仕方のない事です。)
「ポスト・ミステリオ」を見据えてのことでしょう。

個人的にはもう少し線を太くして欲しいですが、
コレは体質的な問題もあるでしょうし、ボーンのスタイルに合わない可能性もあるので
難しいところですね!

WWEも取り敢えずジェリコとやらせるところに、ジェリコ先生の安定感が光りますね!(笑)
ジェリコ、クリスチャン辺りならトチることないもんなぁ~~~


で、両王座戦です!
まさかこのタイミングで両方移動させるとは思いませんでした。

世界王座の方はミステリオなので、
パンク、ショー、ケインといつもの抗争相手が一杯いるので安定感を期待できますね。
この流れでケインに最高峰王座に絡んで貰って、
「ミステリオ vs ケイン (時々、教祖)」を軸にテイカー復帰で
Wrestlemania 27で「テイカー vs ケイン」もあるかなと予想しています。

ただ、継続的にスワガー君には絡んでもらいたいと思います。
折角いい感じにナチュラルヒールぶりが出てきたので最高峰方座に絡むことで
スワガーは大きく成長すると思います。

こう見てみるとドラフト時に感じた印象よりもSmackDownは安定している感じがありますね。


一方、RAWは「白い戦士」が王座奪取ですね。
(しかもNXT軍団乱入で…)
批判は承知で書きますが、
個人的には最近気になる男No.2のシェイマスさんなので、少し喜んでしまいんした。
(というかステファン・ファレリーさん好きですが…)

ただ、少し王座を落ち着かせて欲しい気持ちの方が大きいですね。

シナやエッジ、オートンも短期間で王座を獲得し過ぎですから
王座の価値もヘッタクレもありません。
上の3人やハンターさんなら賛否両論はあれども安心して長期政権を任せられるのに…

正直、自分の見解としては短期間での頻繁な王座移動は「百害あって一利なし」です。

既に獲得回数はロック様やオースチンに並んでますが、
どう考えても「格」ではまだまだ負けてますもん。
あまりに王座に重さが無さ過ぎです。

シェイマス長期政権は100%無いでしょうし、
また8月のサマスラで移動させる(or MITB即日行使)気がします。
不可読みすればバレットの王座獲得フラグかもしれませんが…

まぁ~結論としては、
WWEは最高峰王座を使って何をしたいかが意味不明です。

あと、不満点は「乱入」カードを使いすぎです。

「ここぞ!」という時に使うからインパクトを与えられるのであって、
毎回になるとマンネリ化してファンから邪険に扱われます。
WWEのライター陣は「レガシー劇場」の失敗から何も学んでいないのでしょうか?
(というか失敗したという意識さえ無い?)

この部分に絡む唯一の良い点としては、
観客から「ブライアン」コールがあったことですね!
(WWEよ、どうすんだ?)


あっ、最後にハート・ダイナスティの皆さん、勝ちましたね。
(特にナタリアねぇさん、オメデトウ!)
ただ、自分が最近RAWを流し観しているせいか相手の「The Uso Brothers」って知らないんです…
スミマセン。。。
スポンサーサイト

COMMENT

折角王者が変わったんだったら、今まで光が当たらなかった、スパスタを挑ませる方向に変わって欲しいもんだ。

Re: タイトルなし

> seaさん

コメント、ありがとうございます。
自分はスワガーが世界王座獲ったのは良い傾向だと思います。
王座が選手を育てるという面も確かにあるので色々なスパスタに挑ませて欲しいですね!
そうすればマンネリ化も少しは無くなるかも…

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。