プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


ダニエル・ブライアンの件、その後

「ダニエル・ブライアン解雇」のニュースから結構経ちましたが、
このブログにも上記の検索で来て頂くケースが多いようです。

それだけ、このニュースは衝撃を与えたということでしょうか…

個人的に意外だったのが、
決して派手ではなく、玄人受けするダニエルソンが
ここまでWWEのファンの気持を掴んでいたということです。

確かにコールとダニエルソンの抗争はここ数年でも上位の抗争だと思います。
(私的には…)
アナウンサーのヒールって意外と面白い。

勿論、ジェリコやバティスタ、ミズ辺りとの試合で良い動きを見せたことも
評価されているとは思います。

そんなことを考えると、
世界ヘビー級王座で「ダニエルソン vs ウルフ(マギネス)」を観たい!
もしくはデイビー・リチャーズ辺りと絡んで…

なんか、ROHの話の様になってきました。


とにかくファンは元より
WWEのスパースター達にもダニエルソン解雇は衝撃を与えたのは間違いないですね。

WWE Mobileにも掲載されていましたが、
シナがダニエルソン解雇についてWWEに否定的な意見を出しています。
シナがWWEの方針に反対の立場を取るって初めてではないでしょうか?
賛否両論はあれど、シナは間違いなくWWEでトップのレスラーの1人ですから…
(しかも優等生気質)

ネット上での再契約を求める署名も「5,000」を越えたとのことです。(3日前)
これはWWEにデビューしたての選手としては異例だと思います。

公式に解雇がアナウンスされたことから、
リリースがリアルであるとの情報が大多数を占めています。

ただ、私はまだアングル半分だと思っています。

理由としては、
上記のシナがWWEに批判的な立場を取っているとニュースにしているからです。
「なかったことにする」のが得意なWWEが、
トップ(しかも優等生シナ)の団体に否定的な見解を公式サイトで記載するということは
「裏」があるような気がしてなりません。

PGに批准する番組作成が目下の目標であるWWEで、
そこに引っ掛ったダニエルソンをシナが擁護すること自体は
マイナスはあってもプラスは無いと思うからです。

まぁ、あまりに反響があり過ぎてアングルに変更するケースも考えられますが…


折角、ロウキーも「NXT シーズン2」でデビューしたので、
このタイプの違うテクニシャン2人に次世代のWWEをひぱって欲しいと思っています!
エディ、カート、ベノワのテクニシャン3巨頭が去り、
間違いなくレスリングのレベル自体は低下していると思います。
(試合の評価では無くて)

この2人が核になることで再度、
それを盛り上げることができる気がするんですけどね…


あと、リチャーズ参戦しないかな?
最近、デイビー・リチャーズが気になって仕方ないMUZIQでした。
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんは

インディー復帰が決まった事で解雇は確定したと思います。ただWWEの態度を見ていると新人にも関わらず再契約、即一軍復帰がありそうな雰囲気がありますね。
リチャーズは・・・あのトペコンをしている内はWWEに行きそうにない感じが(笑)

No title

コメント後にブログの更新をしていたら他ならぬリチャーズ引退の噂がありました。他サイトでの扱いからガセネタっぽい感じもしますが・・・。

Re: こんばんは

> 小泉”ダーティ”次郎さん

コメント、ありがとうございます!

そうですね。。。
ダニエルソンの解雇がリアルだってコトが判明しましたね。
これでまたWWEの「ハッスル」化が進むかな?(苦笑)
ただ、今回の一件でダニエルソンが世界中のファンや選手から
非常に高い評価を得ていることが証明されたのは間違いないですね!

WWEが態度を軟化させている感じも受けているので、
サクッと再契約も十分ありえますね。

Re: No title

> 小泉”ダーティ”次郎さん

情報ありがとうございます!
Expressの方も見させて頂きました。

真意の程は分かりませんが、引退となると残念ですね!
彼はスピードとテクニック、説得力を持ったいい選手だと思います。
後2年ぐらいインディ戦線で経験を積めばかなり面白い存在になると思うのですが…

個人的にはダイエルソンの離脱、
ウルフが劣化しまくりの「第2のホーガン」の引き立て役、
と併せてブルーになるニュースです(苦笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
