プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニエルソンは「リアル」な解雇?

下記、噂レベルの情報を多数基にしているのでアシカラズ。
事実か否かの判断は各々でお願いします。


----------------------------

前回の記事で「ダニエル・ブライアン解雇」のニュースを簡単に書きましたが、
世界的にもリアルかフェイクかで議論されていますね。
ちなみに14日の段階では「リアル」が優勢の様です。

理由としては、
RAWへのNXTルーキー乱入事件でアナウンサーの首をネクタイで絞めたことが
WWEのポリシーに違反するらしいです。
最近のWWEは非常にこの部分に煩いですからね…
(ベノさんの一見以来…)

こんなことを公の場で言うのはなんですが、
事件自体は台本があることは間違いないです。
ただ、一説によれば各ルーキー達のアクションまでは決めれていなかったとのことです。
私の個人的見解としては否定的ですが…

ある程度会社から信用を勝ち得ているベテランであれば未だしも、
WWEはFCW上がりのルーキーにそこまで自由度を与える会社だとは思えません。



また、一説にはダニエルソン自身が解雇を申し出たとの噂もあります。
これは妙に真実味があると思います。

ダニエルソンがWWEの方針(NXTでのダニエルソンの扱い)に
多かれ少なかれ不満を持っていたのは事実でしょうし、
インディ団体が長いが故に、WWEに馴染めない選手はよくいます。

また、ビンスが顔面に青痣を付けてRAWの控室に来たのは
ダニエルソンに殴られたとの噂もあります。
(本当に噂レベルです。)

しかし、これもダニエルソンの評価を振り返るとこれは如何なものかと思います。
決して社内では評価されていないことはありませんでしたし、
むしろ将来の最高峰スター候補と目されていたとも言います。

ただ、NXTで負けブックばかりを組まされ、
王座挑戦権をポっと出の選手に取られたことがダニエルソンのプライドを傷つけたとしても
何ら不思議ではないと思います。



Twitterのアカウント自体は「ブライアン・ダニエルソン」に戻っていることから、
「ダニエル・ブライアン」が「解雇」されたことは間違いないでしょう。

ただし、ブライアン・ダニエルソンの解雇が「リアル」だとすれば、
これは最悪の事態です。

最悪のシナリオは、
リアル解雇で、「ブライアンが乱入の首謀者だったので解雇した。」という
塩分濃度100%越えのストリー展開だった場合です。

これは折角盛り上がったストーリーとWWEの将来像を簡単に壊す愚かな行為です。
WWE崩壊も近いです。


ベノワの一件もあり、子供路線にシフトしている現在のWWEファンの間には
ネクタイの首締めに関して批判的な見方もあります。
危険で野蛮な行為だと…
ただ、自分は批判を承知であえて声高々に主張したいです。

「それを観たくないのならプロレスを観るな!」と…


「フェイクの中のリアル」
「リアルの中のフェイク」

これこそがプロレスだと思っています。


これがギミックであれば、
WWEの将来は明るいと思います。
プロレスに台本があるとカミングアウトしたこのご時世に、
世界中のファンに論議を引き起こしているのですから!

リアルな解雇だとすれば、
この件がダニエルソンのレスラーとしての世間の評価を決定付けることになったのは
WWEにとっては悪夢でしょう。

数ヵ月後に何事も無かったかのように復帰する気もしますが…
スポンサーサイト

COMMENT

>王座挑戦権をポット出の新人
ダニエルもWWEでは"ポット出の新人"の1人に変わりない(笑) それにインディー出身だからって、優遇するような団体じゃない。

Re: タイトルなし

> seaさん

コメント、ありがとうございます。

御指摘の通り、WWEはインディ出身だからって優遇する団体では無いですね。
むしろ、冷遇されるか…(苦笑)
正直、ダニエルソンが解雇にならなくても王座挑戦はずっと先の話だったと思います。
NXTの時もファンから
「なんで、負けばっかのブライアンの評価が1位なの?」って意見も多かったですし…

ただ、間違いなくNXT1期の中ではインパクトを与えた唯一の新人だと思います。
それが少しでもファンから認められたのは
ダニエルソン好きの自分としては嬉しい出来事です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。