プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。



プロモーションでヨシタツ凱旋

個人的な見解が記載されている記事です。
不快に感じられる方もいると思いますが、個人的見解なのでアシカラズ




詳細はまだ発表されていませんが、
7月初旬にヨシタツとマリースが日本公演のプロモーションで来日するようです。


今回の人選ですが、
個人的には何とも微妙なチョイス…です。

マリースの評価はある程度一致していると思いますので置いておきますが、
問題はヨシタツです。

唯一の日本人スーパースターですが、個人的には決して評価は高くありません。
(批判を承知で書きますが…)
勿論、WWE側からすれば日本市場に切り込む役割を期待していると思うので、
プロモーションへの参加も理解できます。
ただ、「日本人だから」で過剰に評価されるのは自分は好きではありません。

私はTajiriとKenzo Suzukiが日本人では好きだったのですが、
まだまだヨシタツには上記の2人に並ぶキャラも実力も無いと思っています。
私の勝手な評価としては、
「技が細かくまとまり過ぎていて面白くない」「アカぬけていない」といった印象です。

レスラーとして、もう少し魅せる技術を身につければ非常に良い選手になると思うのですが、
如何せん打撃系の選手ですからね…
打撃1本では厳しいと思います。

NXTの選手としてはOKだと思いますが、
現状ではRAW所属の選手としては物足りないと思っています。


私は他のスポーツ(サッカーやバスケ)も日本人だからという理由で応援することが全くない人間です。
ほとんど相手国を応援しています。
個人的な価値観ではエンターテイメント(ここではスポーツも含みます)においては
国籍は関係ないと思っています。

如何に面白い試合をして、観客を満足させるか?
この点だけが重要だと思います。

色々書きましたが、
私の様な批判派を黙らすぐらいの活躍を見せて欲しいですね!

COMMENT

mixiのKOUTAです!
オレもヨシタツはあまり好きじゃないです。

必殺技のキックもタジリに比べてキレがないし、なんていうかインパクトがないカンジがします。
でも人気があるようなので、これから頑張っていってほしいと思います。
何だかんだで日本公演のジェリコ戦は楽しみです!

Re: タイトルなし

KOUTAさん、コメントありがとうございます!

ヨシタツは良くも悪くも小さくまとまり過ぎているように感じるんですよね。
クラッシクな打撃戦のイメージで、
現在のアメプロにはそぐわない気がしています。
その部分を改善できれば大きく飛躍できると思うのですが・・・

個人的には日本公演での大抜擢には否定的な見方をしていますが、
内容で私の様な批判派を納得させられるかどうかでしょうね。

鉄板男のジェリコはヨシタツをどこまで生かせるのかは注目ですね。
まぁ、ジェリコなんで下手はしないでしょうが

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
