プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


NXTでのダニエル・ブライアン

更新が滞っていて申し訳ないです。
本業の方で色々とあり、なかなか更新できませんでした。

NXTでDaniel Bryanが「脱落」しました。
WWEのみを観ているファンからは
「なぜ連敗続きで、華も無いダニエルが投票1位なの?」
という意見も多数ありましたが、
個人的には間違いなく彼は最高レベルの選手だと思っています。

確かに線が細く、地味な選手です。

ただ、個人的にはChris Benoitに近いポジションの選手だと思います。
(ベノワとの差は「箔」の差だとは思いますが…)

WWEの出来事なので、
今回の脱落がリアルなのかフェイクなのかは分かりません。
ビンスや選手がブライアンを高く評価していること、
負けブックをまされながらも内容では結果を残しているということを加味すれば
上に上がる口実としての「脱落」の様な気がしてなりません。
(そもそもルーキー競争では彼を生かせない気が…)

偏った見方かもしれませんが、
NXTでの扱いは「インディとWWEの格の違いを見せる」為のアングルの様な気がします。
TNAやROHを「レベルが高い」と持て囃すのは私個人としては好きではありませんが、
WWEとTNA/ROHの上位層のレベルはそこまで違っているとは到底思えません。

ROHで絶対的チャンピオンの地位を築いたダニエルソンに対する
WWE流のモラトリアム期間だった様に感じるのです。

番組内でのダニエルの言葉の引用です。
(WWE公式から抜粋)
-----------------------------------
インディ界に"ダニエル・ブライアン"なんて奴はいなかったぜ。
そのダニエル・ブライアンはバティスタに大健闘してみせたが、
ルーキー競争で落とされてしまった以上、2度と姿を見せることはないだろう。
しかし、"ブライアン・ダニエルソン"って奴が何を起こすかは、見てのお楽しみさ"
-----------------------------------

実際にはもっと強烈な言い方をしていましたが、
額面通り取れば「ブライアン・ダニエルソン」としてRAW、もしくはSDで再デビューする気がします。
(ただ、一部のファンの間では「ガチ」との噂もありました…)

これを上手く活かせば今のブライアンに足りない「箔」を得ることが出来るのではないでしょうか?
ブライアンがトップに駆け上がるには絶対に必要な部分だと思うんですよね。

上記のバティスタ戦を観ても思いましたが、
相手が純粋なレスラーとしては2流のバティスタ相手でも上記の様に感じました。
そこがWWEにおけるブライアンの現在のポジションなのだと思います。

インディ団体で「帝王」に君臨したブライアンにはなかなかWWEの水に慣れないかもしれませんが、
3~4年後にはPPVのTriple Theat Matchで王座を獲得して欲しいです。
(なぜ3Wayかというのはお察しください(笑))
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
