プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


勝手なヒール像

ゲストホスト路線はWrestlemania 26以降も継続するみたいですね。
自分はアメリカのエンターテイメント(映画、音楽、スポーツ etc...)を結構観ている方だと思いますが、
全然知らない有名人がほとんどで興醒めしてしまいます。
もちろんWWEはアメリカの団体で、
アメリカ国内をメインのターゲットにしているのでアメリカの視聴者向けということなのでしょうが…

あくまで私の個人的な意見ですが、
GMはやはり継続してWWEに関係のある人物が行う方が好きです。
ビンスやビッキーもそうですが、
GMという役割は抗争を行う上で1番使いやすい、インパクトがある役割だと思うんですよね。
(だからベビーのGMよりも、極悪GMの方が面白い!)
なんやかんやでLa Familiaとテイカーのくだりも面白かったですし…

今だとビンスは勿論、
テッド・デビアス(お父さんの方ね)とか往年のヒールが行うのがしっくり行くのかな…
選手ではCM PunkがGMをやれば盛り上がると思いますけどね!

CMパンクと言えば、
昨年は「パンツ」だのと酷評しまくったMUZIQですが、
最近のStraight-Edge路線はかなり好きです。
というかファンになってしまいそうな勢いです。

ROH時代には極悪ヒールとして一時代を築いていたということもありますが、
パンクはやはりヒールの方が好きだわ…
(個人的にはモリソンもヒールの方が好きですが)

試合を観ててもヒール転向後のパンクは輝いてみえます。
あの姑息ぶり、自己中ぶり、
何を取っても現時点で最高ヒール候補だと思います。
エッジとオートンがストーリー的にもベビー化し、
当代きっての極悪人であるトリプルH(あくまでストーリー上ですが)もベビーですからね。

今の路線でいけばパンクは、
名実ともにトップ選手になる気がします。
残念なのはジェフとの抗争時にちょうどヒール転向しかかったということですかね。
ジェフとの抗争時に今のヒールっぷりで抗争をしていれば、
かなり面白かったのに…
(自由と規制の対立…みたいな)

あとは試合の構築能力ですね。
パンクは比較的小柄なので手が合わない選手との対戦の場合、
尻すぼみになりやすいように感じます。
(逆に手が合えば名勝負になりますが…)


トリプルHやエッジ、オートンがヒールとして復活しても、
既に彼らはHBKやテイカーと同じくベビー/ヒールを超越してしまっているレベルですからね。
ヒールだけど、絶対的なヒーローという位置付けになると思います。
(あれだけの極悪ヒールぶりで歓声がおきますから…)

ジェリコも極悪ヒールで本国では嫌われまくっていますが、
彼の場合は当代きっての器用さ故に試合内容がヒールを超越しています。
そういう意味でジェリコはキャラと内容が乖離しているように感じます。
(これも私からすれば全然OKですが…)
彼の場合はスタイルが確立された節があります。
個人的にフレアーのポジションに1番近いのはジェリコの様な気がします。

バティスタもヒールとして輝いていますが、
年齢的なリミットやスタイル的な面で
テク二シャンな姑息な極悪ヒールを演じることはできないような気がします。
バティスタはある意味では、純粋なヒールなのかもしれません。


絶対的ベビーの今でさえブーイングが凄いシナですが、
ヒール転向したら凄い事になる気もします。
でも、シナのヒールはやはりバティスタやJBL路線のヒールが似合う気がします。
今、シナがヒール転向すれば凄く盛り上がると思うのですが…
ベビーのエッジ vs ヒールのシナとか観てみたいです!
きっと前回の抗争とは違う印象が出ると思います。

年々上手くなっているシナですが、
それでも試合のワンパターン化はクリアできていません。
そして技術の向上を正当に評価されていないように感じます。
ヒール転向して姑息な手段を覚えることで、
次のレベルに行ける様な気がするんですよね!

さすがに今更「悪学博士」はできないと思うので、
勘違い系のヒールがはまるでしょうか…
(少し前のジェリコの様なポジションですね。)



とまぁ、MUZIQが考える近未来のヒールを徒然なるままに書いてみました。
色々書いてみましたが、
結論としては「ビンスにまさるヒールっていないなぁ」と感じました(笑)

あれだけヒールが似合う経営者は世界中を探してもなかなかいないでしょう。
しかもレスラーも真っ青なぐらい体張りまくるし…
ビンスがリーダーでヒールのトリプルH、バティスタ、ジェリコを従える様な軍団を結成したら、
スカパーに入ってしまいそうです(笑)

これならシナがベビーでも面白そう…

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
