プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスルマニア26のMITB予想

今週、遂にWrestlemania 26ですね!
アメプロファンとしては否が応でもテンションが上がる季節です。

ただ、私の場合はJ Sportsが観れない環境ですので、
試合自体はDVDを買って観るしかないんですよね…
(諸事情により加入してい何です。)
気になって試合結果は観てしまうのですが、
結果が分かった上で見るのは面白さ半減ですし、
かと言って3ヶ月遅れでDVDを観て試合結果を観るというのも我慢できません。。。

悩ましいですね…


Wrestlemaniaと言えば近年ではMoney In The Bankが名物になっています。
今年からは同名、同コンセプトのPPVも開催される為、
先行きに不安感はありますが、やはり楽しみです。
中堅選手の格上げには最適の制度だと思うので…

今年のMITB参加者は10名で、下記のメンバーで決定されているようです。
 ・Matt Hardy
 ・MVP
 ・Jack Swagger
 ・Shelton Benjamine
 ・Kane
 ・Dolph Ziggler
 ・Christian
 ・Evan Bourne
 ・Drew MyIntire
 ・Kofi Kingston

メンバー的にはかなり良いメンバーですね!
個人的にはマット、MVP、スワガー、ベンジャミン、ジグラー、クリスチャン、ボーンという面子は
かなりテンション上がります。
(MUZIQの趣味もあるのでアシカラズ…)
個人的にはもっと上で活躍して欲しいメンバーばかりです。

その他の選手についての個人的見解を書きたいと思います。

[ケイン]
 破壊兄弟の弟はこのポジションではないでしょう!
 本来であればトップ戦線にいてもおかしくない選手ですし、
 ケインにとって既にこのレベルは10年前のレベルだと思っています。
 おそらく、巨漢ポジションでの参加なのだと思いますが、
 このポジションでケインを使うのはもったいないです。
 なんでしたらThe Great Khaliとかの方が良いんじゃないかと…

[ドリュー・マッキンタイアー]
 次世代のハンターさんですが、個人的には今の段階でMITBを獲得すると興ざめです。
 確かにルックスも良く、
 レスリング技術も上手い(ファームでのSheamusとの試合はなかなか良かったですよ!)ですが、
 現状でトップ戦線に食い込むレベルではないと思っています。
 というのも前にも書いた気がしますが、
 トップに行くまでにはなんらかの「個性」が必要だと思うからです。
 確固たる個性があって、ファンから認められてトップに行った選手は名実ともに「トップ」です。
 (現在ならテイカーやハンター、エッジ辺りがそうですかね…)
 ロック様の例もありますが、
 シナやシェイマス、パンクとここ数年は無理なプッシュを連発していますから
 1度落ち着かせて欲しいと個人的には感じます。
 (確かにシナやパンクの様にポジションが選手を作るとも言えますが…)

[コフィ・キングストン]
 ファンの皆様、申し訳ないです。
 コフィはまだまだトップに絡む器ではありません。
 キャラ立ちも良いとは言えないですし、スタイルも多くいる劣化版ブッカーTの1人です。
 (あくまで個人的感想なので…)
 身体能力の高さは認めますがマッキンタイアーと同じで、
 プッシュに至る経緯が抜け落ちているんですよね。
 昨年末にオートンと抗争を行った時も個人的には全然盛り上がりませんでした。
 レスラーとしての格が違いすぎて、オートンが「受けてやってる」的な印象があったからです。
 今のキャラとルックスでは難しいと思いますが、
 極悪ヒールを1度経験すれば息の長い選手になる可能性はあると思うんですけどね…


とまぁ~かなり辛口で書いていますが(ファンの皆さん、怒らないでください。)、
今年は面子的には面白いと思います。

ただ、10名は多すぎじゃありません?
MITBの特性上、6~7人ぐらいがベストな人数だと思うのですが…
10名だと見せ場も柔軟性も狭くなりそうな気がします。


最後にMITBの予想です。
---------------
希望:MVP
    ・ヒールが取った方が面白いし、MVPなら行使までの「流れ~行使~成功 or 失敗」の
     全てでMITBを使いこなせると思いますし、MVPは格上げされるべき人材だと思うので…

本命:マッキンタイアー
    ・今の流れで言うとこのマッキンタイアーをプッシュする気がします。
     そしてシナ辺りに絡んでいくか…

対抗:クリスチャン or コフィ
    ・本来であれば実力は既にこのレベルではないのですが、ECW消滅もあったので、
     ここから再スタートといった感じでしょうか?
     ただし、クリスチャンはほっておいてもトップに絡んでくる選手だと思うので、
     今の流れから言えばコフィも可能性高いと思います。

  穴:マット
    ・個人的にはもっと上でやって欲しい選手の1人です。
     ジェフがTNAに行ったということもあり、マットもTNAに流れる可能性は高いと思っています。
     それを阻止する為にマットの再プッシュもあるかな…
     (現実にはWWEがマットにそこまでの価値を感じているとは感じませんが…)

大穴:スワガー
    ・彼も今のWWEで買い殺しされている選手の1人ですからね…
     せめてIC王座ぐらいにはガッツリ絡んで欲しい。
     ただ、現時点でのスワガーのMITB獲得の可能性は低いながらも、
     現在のヘタレキャラと、即日行使を明言で、史上初の行使失敗の可能性も考えられる。
     (失敗すれば、PPV版のMITBにも意味が出てくるし…)

---------------

かなり大枠な予想ですが、
今のWWEの流れを見るとマッキンタイアーに1票です。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。