プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TNA Knockout

この土日はROHのPPVと、Jeff Hardyの特集DVD(TNAの方)を観ようと思っていたのですが、
何を思ったかTNA Knockoutの特集を観ていました。

自分はあまり女子プロは観ないのですが、TNA Knockoutは別なんですよね。
(あとはTrish vs Litaとか…)
何を隠そう私がTNAを見出したきっかけはKnockout戦線ですから…(笑)

数年前の私は無性にGail KimとChristy Hemmeが観たい願望に駆られて
TNAのDVDを購入したんですよね!
(自分の趣味全開で申し訳ないです。。。)

たしか『Bound for Glory 2007』が初めて買ったTNAのDVDです。
この試合はKnockout特集 vol.2にも収録されていたので、
久々に見返していたのですがGail Kimはリアルに上手いです!

観ていて思ったのは、ゲイルも選手を選ぶということです。
例えばAmazing Kongとの試合は、
「化物 vs テクニック」という構図を出すことに成功していて非常に面白いです。
コングが相手ということでピンポイントの攻撃も説得力を持ちますしね!

特集DVDの中で誰かが(Velvet Skyだったけか…)インタビューで言っていましたが、
「女性版AJ Styles」という評価がありました。

女性なのでAJよりも更に柔軟なのですが、
試合の構築方法やスタイルは非常に近いものを感じます。
自分としてはスタイルはChristopher Danielsの方が近いと感じましたが、
ダニエルズは顔芸とお笑い要素も大きいのでその点では
トータルとしてはやはりAJのスタイルに近いでしょうか…

2006年まではTrish StratusとLitaが最高峰だったと思いますが、
2007年~2008年ではゲイルとコングは女子部門としては間違いなく最高峰でしょう!

個人的に非常に残念なのは今のWWEではゲイルを生かせないことと、
体制が大きく変わったTNAではコングは生かせないであろうということです。
最近のWWEのDiva戦線は数年前に比べればかなり盛り上がってはきましたが、
技術面では非常に低いと言わざる負えないと思います。
(個人的にはBeth PhoenixとNatariaは上手いと思いますが…)
まず数少ないDivaで、王座を分割したことが間違いの様な気がします。
女子王座を分割するのであれば、
昔みたいにタッグ王座を分割しろよという話になるのです。


改めて観ると非常に面白かったです。
今、私がTNAを観る1つの要因にはAngelina LoveとBeautifl Poepleの抗争がありますが、
ラブとベルベット・スカイは大好きです。
(↑なんのカミングアウトでしょうか?(笑))

DVDのインタビュー箇所でも
2人の箇所に関しては画面に釘づけでインタビューをほとんど聞いていませんでした…
今度はちゃんと内容を聞こう。。。

ただ1つ気がついたことは、
試合前とかの写真の私服はカワイイけど彼女、早口なのね…
しかも少しこもった話し方をするから生粋の「ジャパニーズ」には厳しいです。
それでも学生時代以上にヒヤリングにモチベーションが高い自分自身にビックリです。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。