プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TNAの次なる一手(ネタバレあり)

仕事中に無性にChristopher Danielsのコンプリートショットが見たくなり、
残業を無理矢理終わらせたMUZIQです。
ダニエルズのLast Ritesは個人的に今、もっとも熱い技です!(笑)

それにしても改めてダニエルズは本当に洗練された選手だと思います。
どんなスタイルにも対応できるし、何より引き出しの豊富さは凄いです。
技の入り方にアレだけバリエーションがある選手も珍しいのではないでしょうか?

個人的にはそんなダニエルズがまだTNA王座を獲得していないのが納得できません。
今やAJに差を広げられた感はありますが、
ダニエルズもAJに引けを取らないTNAで最高級の選手だと思うんですけどね…

テクニックあり、身体能力あり、顔芸あり…
どこを取っても最高レベルだと思うんですけどね。


そういえばTNAにあの2人が遂に参戦したみたいですね!
それは…
Jeff HardyとRob Van Damです。

ジェフに関してはまだ裁判前なので本契約ではないと思いますが、
RVDのTNA参戦は確定ですね!

個人的にはWWEへの復帰を心待ちにしていた2人なので残念な半面、
また試合を観れると思うと楽しさの方が大きいかもしれません。
ジェフがTNAに本格参戦するとなると、
いっそMatt HardyもTNAに行って欲しいです。
(WWEファンからはお叱りを受けるでしょうか?)

というかマットがTNAに参戦する確率はかなり高い気がします。
今のWWEでジョバー扱いされているのを見るとTNAでジェフとやった方が輝くと思うんですよね。
ただ、気掛かりはホーガンの存在です。
マットのスタイルはホーガンが好まない気がしますので…

ジェフ、RVDがTNAでX-Division戦線に参戦すれば
本格的にX-Divisionはクルーザー級(正式にはそういう区分ではないですが…)の
世界最高峰になるかと思います。
ただ、ジェフに関して言えばX-Divisionに収まらない気もしますが…

とにかくハードコア路線の人気者2人のTNA参戦は
アメプロ界に大きな衝撃を与える可能性があると感じています。
今のジェフとダニエルズが対戦したら…
RVDとDesmond Wolfeが対戦したら…

凄くワクワクする魅力的なカードだと思います!

ジェフとRVDはホーガンからの評価も高いみたいなので問題ないかと思いますが、
ウルフやダニエルズ、マット(仮に参戦した場合)は過小評価されそうな気がしてなりません。
その点だけが心配です。

結局良くも悪くもホーガンの方針はWCWの焼き直しに近いと感じます。
WCWがエディやジェリコ、ベノワを使いきれなかったことを考えると一抹の不安でもあります。

何はともあれ、良い意味でTNAの「第2のWCW化」は避けられない状況ですね。
TNA上層部の本気度を感じます。
一アメプロファンとしてはTNAが本格的にWWEの対抗馬になることで、
アメプロ全体の改革と活性化につながることを切に願います!
(なんとかWWEの行き過ぎた子供向け路線を変更させてください…)

今のところまだビンスはTNAを脅威と感じていないようですので、
ビンスが本格的にTNAを潰しにかかった時が見物ですね!

-------------
全く話は違いますが、
最近はうちのリージョン1(フリー)のDVDプレイヤーが大活躍です。
HDMI端子で接続したので画像も思いのほか良いですし、
何より大画面でリージョン1のDVDが観れるのが大きいです!

TNAやROH等ののDVDはほとんどがリージョンフリーですので問題ないのですが、
最近のWWEの海外DVDは全てリージョン1ですからね…

「日本語字幕がいらない」や「翻訳されるまで待てない」という私みたいな人にはお薦めです!
英語でもある程度は理解できますし…
ただし、自分の場合はドキュメンタリー系のDVDはさすがに日本版を買っています。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。