プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


「お詫び」とWWEのプッシュ

Money In The BankのPPV化に伴って、
Wrestlemania 26ではMITBは行われないとの趣旨の記事を書きましたが、
正確にはWrestlemania 26でもMITBは行うそうです。

私が見ているソースに誤りがあったようで、申し訳ございませんでした。


となると、ますます「Money In The Bank」って何をするPPVなのか分からなくなりましたね…
名称の通りMITBを行うのでしょうが、WrestllemaniaでもMITBを行うということなので、
折り合いはどう付けるのでしょうか?

まさかWrestlemaniaで獲得した選手との抗争で再戦なんてことは無いですよね?
上の内容だとすると1年目はまだしも、
2年目以降のマンネリ化は必至ですし、ある種のネタバレです。

「Money In The Bank」というPPVがどの様な内容になるのか非常に興味が沸きますが、
一方でWWEの迷走を表しているような気がします。

---------------

今のWWEには、本当の意味で試合でも魅せることができる選手が少なくなりすぎていると思います。
異論/反論を承知で書きますが、
トップ選手だけ見ても今現在、高度な試合を作れるのはトリプルHとHBK、ジェリコ、オートンぐらいではないかと思います。

テイカーはどう見ても身体の具合が良くないのは明らかですし、
シナはプッシュ時に比べれば格段にレベルアップはしていますがワンパターン感は否めません。
バティスタは試合自体は塩風味ですし、
シェイマスやコフィに至ってはトップ戦線に絡む実績もレベルも無いと思っています。
(ファンの方、申し訳ありません。あくまでも個人的な観点なのでアシカラズ)

数年前のレベルの高さに比べれば見る影もないと思います。
それには不可避な条件もあったと思います。

エディとベノワの死
カートのTNAへの電撃移籍
ロックとオースチンという2台カリスマの事実上の引退


色々な条件が重なったことは重々承知です。
しかし1番の問題点は、団体がプッシュする選手の誤りだと思います。
(シナ等のカリスマ育成の為の強引なプッシュは仕方ないとして…)

なぜTNAからカムバックしたクリスチャンをECWで飼い殺し、
誰も知らない若手を大プッシュするのか?(しかも最高峰王座獲得)
プッシュされていたはずの若手(しかも試合も上手い)選手を直ぐにジョバー扱いにしてしまうのか?

MVPやスワガー辺りは大化けする気がしますし、
カリートなんかも試合が上手いのに飼い殺しとは勿体ない…

個人的には「新人 → 中堅 → TOP戦線」とう過程でファンにも愛される(or ヒールとして嫌われる)選手になると思うんですよね!
トリプルHやHBK、最近ではエッジもそういった過程を経ることでファンに認知されて、
色々なストーリーをファン個人個人の中に構築してきたと思う訳です。
だからこそ、ヒールとして歓声を受けることができる「特別なレベル」に達したのだと思っています。
(オースチン等も同様ですけどね…)

賛否両論がありつつも、やはりアメプロには実力もさることながら(というか実力に裏付けされた)、
ストーリー展開が重要なのだと思います。
そこを尽く外してしまっていることが、現在のWWEがいまいち盛り上がらない一因ではないでしょうか?
スポンサーサイト

COMMENT

同感です!
最近のWWEは試合だけでなくストーリーも微妙なカンジがします。

そろそろ色々な意味でテコ入れが必要かと思いますよ。

ベンジャミンとか期待してました!

はじめまして!
たまたまURLがあったんでコメントしたくて
することにしました笑
WWEは本当に迷走していますよねー。。
そして若手の経験不足。。
レッスルマニアでマネー・イン・ザ・バンクやるんですかー。。
本当によくわからないですよねー。。
何でPPVでやるのか
マネー・イン・ザ・バンクはレッスルマニアだからこそ
価値があるしあいで
PPVでするならせめてできても一試合。
あとは普通に試合するんですかね。。
伝統のあるPPVを潰されるのが本当にむかつきます。

若手のプッシュの仕方はおかしいですよね。。
例えばエッジは、クリスチャンとタッグを組みWWEを代表するタッグチームに。
しかもエッジといえばラダーマッチという選手になれました。
それから一躍スターになり10年かけてついには一昨年のレッスルマニア24で
メインを張りあのテイカーと対戦しました。。
それに比べシェイマスは。。
ECWデビュー→ベンジャミンとわけわからん短期間抗争→RAW移籍→調子乗った→王座奪取→ファンはプッシュのやり方にブーイング
シェイマスはへたくそではないのに。。
ほんとうにもったいない。。
本当にWWEは今の現状を考えた方がいいです。。

すいません愚痴ばっかりで。。
失礼しますー

コウタさん

はじめまして。MUZIQです。
コメントありがとうございます。
今のWWEは確かに色々な面で「微妙」になっている感じがしますよね。

決してレベルが低いとは思わないんですが
往年のような毒の効いた奇抜なストーリーと、
コアなファンも唸る様な巧みな試合はほとんどありませんよね。
ストーリーも尻すぼみになりがちですし、
何より力ある中堅選手がジョバーとして扱われるのは納得できないです。

良くも悪くも競合って大事ですね!
その意味で私個人としてはTNAに期待しています。
ビンスは本気になったら手段を選びませんからね。

ゆ~すけさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ベンジャミンはかなり好きですよ!
チーム・アングルの時はあまり好きではなかったのですが、
単体で出だしてから好きになりました。
特に昨年の日本公演でのモリソン戦を生で観て、大ファンになりました!(笑)
ゴールドスタンダードとか良かったのになぁ~

身体能力も、テクニックも申し分ないですが、
マイクが好きではない(上手くない)のがプッシュされない原因らしいです。
自分からプッシュを断ったとの噂もありますし…

でも、ベンジャミンには自分の様な一ファンから見てもキラリと光るものを感じるんですよね!

sock it!さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
こんなブログで良ければガンガンコメントしてください!(笑)

本当に最近のWWEの動きは良く分からないです…
自分は結構、WWEに批判的な内容のブログを書いてしまっているのですが、
それも今の迷走具合を見ているとあまりにも不安があるからなんですよ。

今回のWrestlemaniaでのMITBに関しても実際のところはまだ不明ですが、
そもそもPPVにすること自体が「迷走」だと思うんでよね。
年に2回もできる試合形式じゃない気がするんですよ。
私の頭ではどう考えてもストーリーが破綻てしまいます。
MITBはsock it!さんがおっしゃるようにWrestlemaniaから次のWrestlemaniaへの
伏線になるからいんですけどね…

「Money In The Bank」はPPV化したら、下の2パターンですかね?
①メインのみMITBで、後は通常の試合
②RAWとSmackDownでMITBを分ける

個人的には前の様な抽象的なコンセプトをPPV名にした方が良いと思うんですよね。
これまでのPPV名は秀逸だったと思っているのですが…
本当に昨年からのPPV変更は頭に来ます。
「Backlash」や「Unforgiven」とかは
次の大きな大会に向けての凄くワクワクする好きなPPVだったんですけどね…

最近の新人のプッシュに関しても全く同意見です。
エッジやクリスチャンも正直、デビュー当初はキャラも技術も微妙に思えました。
伝説の3Wayタッグ戦や長いヒール経験を糧にして着実にTOPに上って行ったと感じます。
だからこそキャラや試合に説得力があり、
ヒールでもベビーというポジションになったのだと思います。
シェイマスもFCWでのマッキンタイアーとの試合はレスリング技術を前面に出した良い試合を展開していただけに
今回の突然のプッシュは残念です。
この様なプッシュは絶対に選手本人にも良くないと思うんですよね。

上の2点だけでもWWEの迷走が分かりますね…

こんなブログでも良ければまた見てくれれば嬉しいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
