プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


ECW消滅 !?

ECW_Logo

WWEに吸収されたECWが3月いっぱいで遂に終了するとの発表を2/2のECWでビンス・マクマホンが行いました。
代わりとなる番組は「WWE NXT」が有力らしいです。

「WWE NXT」は将来のスター(つまり現在の若手)にフィチャーした内容になるそうです。

このニュースを聞いての私の率直な感想は「今更かい!」でした。
というのも、WWEに吸収された後のECWは名ばかりで、実質は若手の育成団体だったと思っています。
クリスチャンやベンジャミン、リガール等でなんとか体裁だけは保っていましたが、
オリジナルECWとは全くの別物です。

個人的には曲がりなりにもECWの形を持っていたのは
2006年のRVDやサンドマン、サブーがいた頃までですね。
昨年末に最後のオリジナルECW、ドリーマー辞めちゃいましたし…


過去の幻想に囚われるのは良くないとは分かっているのですが、
今見ても新鮮で熱狂できるオリジナルECWの名前はWWEには足枷でしかないのではないのでしょうか?

当時のECWのファンからは文句を言われ、
オリジナルECWを知らずに見だした者からも「ECWじゃねぇ」といわれる。
まさしく、ブランド構築に失敗したいい例ですね。
(あえて言うと「他人のまわしで相撲を取った」というところでしょうか?)


近年のWWEでは、かなり早い段階で若手が王座を獲得したりしています。
若手のプッシュも疑問的な部分がかなりあると思っています。


それはなぜか?

プッシュされる若手のバックグラウンド(ストーリーやキャラ作り)が不十分だからに他なりません。
技術面での不足は最悪補うことが可能です。
(シナの様なかたちで)
ですが、キャラとストーリーは初めの段階で地道に時間をかける必要があります。

それら2つの意味で「ECW」の冠を外し、
本格的な若手育成番組に方針転換することは正解なのではないでしょうか?

そして、オリジナルECWは名実共に「伝説」となります。


いつものことですが、私の個人的見解なのでアシカラズ
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
