プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WWEとTNAの今後の動き?

久しくブログを更新できなくて申し訳ありません。

私的な理由ですが、プライベートで利用しているPCが起動できないという理由でアクセスできませんでした。
(まだ完全に直っていませんが…)
という訳で、取り急ぎ会社のPCから書いています。
プライベートPCはメーカーに無償修理を依頼しようかと思っています。

+持ち運び用のサブPC(B5ノート)を買おうか迷い中です。

------------------------------

最近、TNAの動きが活発ですね!
Jeff Hardyの参戦(とは言っても4日のImpact!以来出てきていないようですが…)、
Mr. Kennedyの参戦、Ric Faireの本格参戦…

イメージとしては完全に10数年前のWCWを彷彿とさせます。
良くも悪くもホーガン色が出ています。

その最たるものとしてはTNAの象徴でもあった6角形リングが廃止されたようです。
(現時点では正規軍とホーガン一派(nWo勢力?)との構想の一環としてのギミックという可能性もありますが…)
個人的には6角形リングはコーナーワークの説得力に欠ける気がして好きではないのですが、
TNAの象徴であったことは事実かと思っています。

4角形リングの方が好きではありますが、
4角形リングにすることでWWEとの差別化が難しくなる気がしています。
(分かりやすい差別化ですので、ライトファンには重要な要素かと…)


ストーリー的にはTNAはどの様な流れになるのか楽しみです。

AJとフレアーがかなり密接に絡んで言っているので、
Evolution的なユニット(たぶんベビーですが…)を結成するのではないかというのが専らの噂です。

ホーガンは読みにくいですね。
ホールとウォルトマンを呼び寄せたまでは予想通りだったのですが、
カートとホーガンの微妙な関係、ホーガンとホールの対立と
なかなか面白い展開になっています。
(WWEで使い古されてきた流れではありますが…)

こういった流れって今までのTNAではなかった気がするんですよね。
敵対やユニットといった流れはあっても、
ワクワクさせるストーリーがなかったというか…
これはホーガン参戦の陽の要素ですね。

個人的にはnWo(新nWo)と正規軍(新Evolution)の抗争に落ち着くと予想します。
(なんの根拠もない予想ですのであしからず)
とにかく今後の展開が楽しみですね!

TNAの懸念点はレスラーやギミックによって、かなり完成度に差異があることです。
(トップのAJ、カート、ウルフ辺りと中堅の差が激しい)
これを高いレベルで標準化できれば、
WCWという過去を越え、WWEの真の対抗馬になれるような気がします。



一方、WWEは人材不足感が否めません。
(正確には人材はいますが、中堅/若手中心ですという意味です。)

ただ、今月の「Royal Rumble」から「Wrestlemania 26」までの流れ次第では
TNAを更に突き放す可能性もあると思います。

HBKとHHHのRumble戦、テイカーとHBKの対戦、
ブレットが絡んできそうな予感がするタッグ王座戦(DX、ジェリショー、ハート一門)、
ビンス会長のヒール復帰…

面白くなる要素はかなりありますね!

「さぁ!WWEのライター諸君、腕の見せ所ですよ!!」
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。