プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tommy Dreamerが離脱?+TNAの今後

ECWがWWEに吸収された後、
現在ではオリジナルECW最後の選手となっていたトミー・ドリーマーが
WWEを離脱するのではないかというニュースが入ってきました。

今年はECWチャンピオンにもなって古くからのファンには大歓声を浴びたドリーマーの離脱は痛いですね。
これで本当の意味でにECWはWWEの若手育成部門になってしまいます。
(あくまで形上は1ブランドですが、実際は見ての通りです。)

TommyDreamer


ヘイマンが実権を握り、ドリーマー、サブー、サンドマン、RVDが活躍したECWは既に存在していないものの
これで本当にECWは崩壊してしまいますね。
自分はリアルタイムでECWを観ていないのですが、
ECWのDVDを買い集めて大ファンになってしまいました。

あの会場の独特の雰囲気、多彩なレスリングを昇華させた試合内容、
ECWという団体ははインディ団体を良くも悪くも体現させていた団体ではなかったでしょうか?

今年の日本公演に登場した際には個人的には最後の日本公演参戦になると考えていたので、
悪い予感は的中してしまいました。
(まだ正式発表はされていないので、正確なことは言えませんが…)


離脱後に関してはTNA側では、TNAに参戦するのではないかとの噂が根強くあるみたいです。
確かにTNAのスケジュールと試合は全盛期を大きく過ぎたハードコアレスラーにとっては良い案かもしれませんね。

個人的にはビューラーが大好きなので、どこかで再登場してくれないですかね…
(単に私のタイプなだけですが…)
あとステイシー…




ドリーマーの話とは少し離れますが、TNAにスコット・ホールが来場したようです。

ホーガンがTNAにホールを呼ぼうとしている動きは知っていたのですが、
これで参戦したら間違いなくオリジナルnWoを結成しますね。
(ナッシュも、ビショップいますし…)
これが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知りますが、
個人的にはホーガン参戦がTNAのアキレス腱になるような気がしてなりません。

ただ、1つ確実なことはTNAが本格的にWWEの競合になる可能性は否定できないということではないでしょうか?
(その後、崩壊する可能性もかなり高いと感じていますが…)
やはりTNAはメジャー路線ではなく、独自路線でブレイクして欲しいと思う今日この頃です。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。