プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。



AI3がフィラデルフィアに !!

先日、引退を表明したアレンアイバーソンが12月2日に76ersとの契約を発表したそうです!
やはりこのまま引退はしませんでしたね。

契約内容は最低契約料金で1年契約だそうです。
まぁ~76ersのオーナーとはイザコザがありましたから妥当なオファーでしょう。


で、気になるのは76ersの今シーズンの成績です。
現在のところ5勝13敗と大きく負け越しています。
実際の試合は見ていないのですが、
おそらくPGのロー・ウイリアムスの負傷やブランドの怪我の影響が尾を引いているのだと思います。

エースのイグドラもブランドもいい選手ですが、
自分で試合を作るタイプではないし、ガード陣もシュータータイプが多いように感じます。

そこにアイバーソンが加入して、いきなり躍進ということはないでしょう。
というのも知っての通りアイバーソンはボールを持つことでリズムを掴むタイプだからです。
(そこが彼がチームにマッチしにくい理由)
ただ、PGに転向していた時期のプレーを見る限りはパスセンスは悪くないです。


アイバーソンが掻き回してもう1人のAIがシュートorカットイン、ブランドがフォローというプレーができればかなり面白い台風の目になる気がします。
おそらくスターターとしての契約でしょうから、
ウイリアムス復帰後は下記のメンバーになるのではないでしょうか?

---------------
PG:ロー・ウイリアムス
SG:アレン・アイバーソン
SF:アンドレ・イグダーラ
PF:エルトン・ブランド
C:サミュエル・ダレンバート
---------------

こう見るとかなり走れる面白いチームになりそうですね!
しかもHCはエディ・ジョーダン。
完全に2004年頃のウィザーズの再現…
(とは言っても、ブランドとダレンバートがいるのでインサイドも強いですし、ディフェンスもOKかと…)

確かにウェバーとマッチしなかった過去を持つアイバーソンですが、
ウェバーよりも地味(←褒め言葉)でブルーワーカーにもなれるブランドならアイバーソンがマッチする可能性はあるのではないでしょうか?

AI2


何はともあれ、アイバーソンの得点能力(批判はありますが)が今の76ersを覚醒させる予感がする今日のMUZIQです。
76ersの試合の放送回数が増えればいいな~~~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
