プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIが引退 !?

NBAで1時代を築いたアレン・アイバーソンが引退を表明したようです。


今期はグリズリーズに加入したのですが、起用方法を巡りHCと対立…
アイバーソン得意のボイコット作戦で解雇されてしまいました。

確かに扱いが難しい選手ではありますが、1人で流れを変えることができる選手だけに本当に残念です。
とは言ってもボールを持つことでリズムを作るタイプ(1番マッチするのはSG)なので、難しいと言えば難しい選手なんですがね。


2001年に76ersをファイナルに導き、初戦でレイカーズ相手に勝利を捥ぎ取った試合は近年のNBAでも記憶に残る場面の1つでしょう。
意外とパサーとしての能力も高かっただけに、アイバーソンをコントロールできるコーチがいなかったことが悔やまれます。
(コントロールに関してはアイバーソンの性格的な部分もあるので賛否両論と思いますが…)
それでも96年のドラフト1位で、1時代を築いた選手というのは大方の事実でしょうね。


AI



最後に私はアイバーソンには子供向けのクリニックを開いて欲しいです。
(子供が不良になっていしまう可能性はありますが…(笑))
素行不良が話題になりがちなアイバーソンですが、
色々と苦難の道を歩いてきたアイバーソンだからこそ伝えられることもあるのではないでしょうか?

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。