プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。



【本日発売】燃えろ!新日本プロレス 第3巻

今日は集英社刊行の「燃えろ!新日本プロレス 第3巻」の発売日です。
全盛期の日プの知識が本当に乏しいMUZIQですが、
この分冊百科はワクワクしながら買っています。
(2003年以降ぐらいからは分かるけど)

ディアゴスティーニ的な分冊百科には基本的に興味なく、
高い買い物と思っているMUZIQですが、
この分冊百科は買ってしまっています。。。

というのも、日本のプロレスはワープロで時々見る程度の私ですが、
やはり70年代~80年代の日本のプロレスには非常に興味があるからです!
(基本的にはアメプロ中心ですが)

というか、1巻目を見て面白かったですし、
今のプロレスにない「説得力」が漂っていて気になったのが発端です。
まぁ、元々興味があったのは事実ですが…

あと、日プの特集モノDVDにはあまり良い印象がありません。
ほぼ黄金期の知識がない自分としてはやはり、探す手間を考えると安上がりかもしれません。
動画サイト等で見る機会もありますが、
やはりPCでは限界があると思っているので…

税込1680円と少し値が張るのですが、4試合収録で、
プロレスDVDのクソ高い日本ではまぁ許容範囲内の価格設定かと思っています。
(最近、本気の貯金も並行して行っているので、結構厳しいですけどね。)

記事の方は一通り読んでいますが、
やはり日プの知識が乏しいので何とも評価し難いです。
アメプロならある程度、内容を評価出来るんだけど…

ちなみに、本日発売の第3巻の特典DVDの内容は、
「長州力&闘魂三銃士を特集…!!」らしいです。

収録試合は下記の通り。
1. 藤波辰巳vs長州力
2. アントニオ猪木vs長州力
3. 武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也vs藤波辰巳、木村健吾、越中詩郎
4. 武藤敬司vs蝶野正洋

うん。面白そうだ!(笑)
流石にこの辺の有名所は、日プの知識の乏しいMUZIQでも分かります。
仕事帰りに買って帰ろう。。。
(今日は遅くなるけど)

ちなみに過去2巻では、
ホーガン、アンドレ、ダイナマイト・キッドなどのアメプロのレジェンドの試合が
収録されているのでアメプロファンでも楽しめると思います!

個人的には猪木やタイガーマスクの動きにビックリしましたけどね。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
