プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


徒然なるままに、日記

最近、全然ブログ更新できてなくて申し訳ないです。

プロレスHPを作ろうかと思いつつ、HTMLをいじってみるも
「他にもっと詳しい人が作ってるもんなぁ」
と思いペンディングです。


最近はROH、PWGは勿論ですが、
Chikara、IPW、ICWとかの所謂「どインディ」を見てみたいと思っています。

YouTubeとかに落ちている映像で観るのですが、
結構面白いんですよね。
(ただ、試合内容ごとにレベル差があり過ぎますが)

そういえば、YouTubeでロシアのプロレスを観ました!
意外と面白かったですよ。
ロシアだけに投げ技は凄くインパクトがありました。

インパクトと言えば、
なんかここ3日間ぐらいTNAが観たくなりました。

自分でも「TNAを観るとはMUZIQの塩漬けか!?」と思う程、
今のTNAには愛想が尽きていますが、
定期的に観たくなるんですよね。
ゆる~~~い感じで…


ちなみに現地ではBfGが開催されましたが、
各情報を漁ってみると
ホーガンはもはや「老害」以外にはなりえなさそうです。。。

個人的には元々好きな選手ではないですが、
ホーガンにプロレスの未来を潰す権限はないはずです。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

どうもこんばんは~。

プロレスサイトですかー私は出来たら見たいですけどねw!
アメプロサイトってまだまだ少ないと思いますし。
特にインディーに触れるとなるとさらに貴重ですしね。

最近遅れていた今年のPWGのDVDをちまちま集めている所です。
まだDDT4見てなかったので。あと最近のbattle of los angelesを
フィンリーさんの雄姿がみたくてw

どインディーも楽しそうですよねー。
あ、チカラのbest of 2007も買いましたよ!大ボリュームなので少しずつ
見てますが、楽しい!
ヒーローやキャスタノーリもいいですが、クァッケンブッシュ、いいですねえ。
PACもいい!フニャフニャなリングが気になりますがw面白いです。

ロシアですか!?これはまた意外なところを…
美人な女子レスラー多そう(そこか)。
やっぱ上背大きい人が多いんですかね?

TNA、私が見始めたときにはもうオワタ的扱いなのでしっかりみたこと
ないんですよね。堕天使様や羊さんがいるので興味はあるのですが。
ホーガン、ある選手がベルトを取ることに口を挟んだんでしたっけ?
ホーガンを切るって訳にはいかないんですかねえ…

Re: No title

> アラ煮さん

コメント、ありがとうございます。MUZIQです。

今年のPWGは何気にコンプリートしてます。
(あっ、ROHもだ…(笑))
でも、なかなか観る時間ないんですよね。。。

BoLAもですが、今年ののPWGは
本当にファン心をくすぐるカードを切ってきますよね。
フィンリーもWWEでは喧嘩屋ギミックでしたが、
ヨーロッパではテクニシャンとして有名ですし…

トーナメント戦をさせたら、PWGは世界一でしょうね!


おぉ~Chikaraの『Best of 2007』買われましたか!!
あのベスト集はかなりボリュームもありますし、
良い試合多いですよね!

実は、QuakenbushとPacは自分も大好きなんです。
あの2人はもっと上に出てもおかしくないですよね!
2人共飛び抜けた部分が強みですが、
他の部分でも平均的に器用なんですよね。

クアックなんかは2008年辺りのCCとの対戦を見ると
大型の選手との駆け引きも上手いですからね…
(2008年のCCはこれまた調子良かったですが)


TNAからするとホーガンの知名度は美味しいんでしょうね。
ただ、ハッキリ言いますが
ホーガンにマネージメントの才能は「0」です!(苦笑)

まぁ~nWoのヒットもありますし、
それが好きな人もたくさんおられるので一概には言えませんが
プレイヤーが権力を持つと本当にロクなことになりません。
(最近のトリポーさん然り)

自分がTNAを観だした時はクリスチャンが王者で、
X級もかなり活躍していました。
その後の、サモア・ジョーやカート政権も面白かったですよ。
(大先生とかもいましたが…)
あの頃は好きだったんですが、
ホーガン加入~ジェフのグダグダショー辺りで流石に嫌気がさしてきました。


ロシアのプロレスは、
アメプロのインディーに非常に近かったですね。
あまり大きいという印象は無かったのですが、
とにかくROHやFCWの様な雰囲気でした。
(観客は少なそうでしたが…)

ただ、ロシアだけに投げ技の印象が非常に残ってます。
「グイッ!ボコーン!!」みたいな…(笑)

女子は1試合だけ見ましたが、やはり美人でした(笑)
試合レベルも高かったですし。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
