プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト


ROH 第1回TV放送

Briscoe兄弟が自分とほぼ同い年ということに気付き、
「どう見ても、あっちの方が年上に見えるよなぁ~」
…なんて思っているMUZIQです。

自分の決定といえども私生活でちょっと悲しいことがあり
帰るたびに色々凹んでるんですが、
折角の機会なのでプラスに考えて
これを機会に色々な面で成長していきたいと思っています。

ちなみに少し前にJay BriscoeがTwitterで、
「子供の頭突きを顎に喰らった。超いてぇ。オレのガキは最強だぜ!
」って書き込みに笑ってしまいました。
怖い顔して良いパパじゃないの!(笑)



前説で何故かブリスコ兄弟を話題に出しましたが、
今回は新体制になったROHの
記念すべき第1回TV放映をレビューしたいと思います。

実はDVDも各試合ごとにレビューを書いているのですが、
これはまた今度の機会にでも…(あるのか??)

観たのはROHオフィシャルのメンバーサイトです。
正直、このテレビ放送はかなり期待していたので
ネットで、しかも無料で観れるのは嬉しいです!

今回は51分というちょうど良い時間です。
観た感じは少しコマ送りの様な部分があったのですが、
これはネット画質の問題でしょうか?





↓ネタバレがあるので、気を付けてください。
 (試合結果のネタバレはありませんが)
----------------------------------------------------
1. Nigel McGuiness登場

会場はいつもの雰囲気で一安心です。


2. Adam Cole & Kyle O'Reily vs. Bravado Brothers

ブラバド兄弟はSoHよりも動けていて、良い試合になっています。
解説でも言っていたようにスタイナー兄弟の様な雰囲気さえ漂います。
まだまだ経験不足なので想像以上のものはありませんでしたが、
「オッ!」と思わせる部分はあったんですけどね。。。

一方のコールとオライリーは良くも悪くもいつも通りです。
もう少し、テンポを考えた構成ができるようになると違うのでしょうが…

この2人と1タッグは、
上手く行けば未来のROHの中心になるだけの素質はありそうです。

(評価:3)


3. Davey RichardsがプロモでDVDを宣伝

4. Best in the Worldの振り返りVTR。

ブリスコ兄弟とANEの壮絶な試合や、ROH王座戦をダイジェストで紹介。
通常放送だけあって、新しいファンにも分かりやすい立ち一を示しました。
BitWはこれだけ観ても魅力的。
(結構、DVDの売れ行きに影響するかも…)


5. Inside Ring of Honor

コルネットがROHの歴史を解説。
今回のインタビュアーはTV王者のJay Lethal。


6. 再び、Best in the Worldの振り返り。

ブリスコ兄弟がWGTTを椅子で滅多打ちしているところを
ANEが乗り込んできた場面のVTRです。
流石、年間最優秀大会候補のBitWは押しますね!


7. ROH World Tag Team Title Match
Wrestling Greatest Tag Team vs. Kings of Wrestling

クラウディオとハースで開始です。
やはりKoWはWGTT相手に技術でも体格でも見劣りしないです。
これはWWEでやっていく上で面白い存在になれるのではないでしょうか。
序盤はWWEのタッグ戦のようなしっかりと見せる攻防を、
テンポは控えめにしっかり魅せます。
WWE時代にはあまり感じなかったのですが、
ROHでのベンジャミンはダメージ表現がよくない印象です。
(アフリカ系のレスラーのほとんどに当てはまることですが…)

KoWは少し個人の力量に頼りすぎていますし、
WGTTもいまいちキレがない印象です。
各人がそれぞれ問題を抱えていますが、
地力があるだけに一定のクオリティを保っていますね。

(評価:3)

------------------------------------------

なんやかんやで宣伝が多いものの、
30分ぐらいは試合してました。
しかも構成が意外としっかりしてて見やすかったです。

通常放送なので過度な期待は禁物ですが、
アメプロでROHの様なスタイルの団体は珍しいので
是非みてみてください。

スポンサーサイト

COMMENT

No title

MUZIQさんこんばんは!

ブリスコ兄って子供いたんですね、知らなかった…
しかし子供と戯れている所は見たいような見たくないような。
ある意味試合中より恐ろしいシーンですねw
微笑ましくて少し萌えそうになりましたが。

DVDレビュー、MUZIQさんの是非読んでみたいです!
人の試合レビュー見るの好きなんですよね~。
ただでさえアメプロインディーのレビュー書く人は少ないですしw

私もコマ送りは気になりました。CMカットの部分なのかな?
ブラバードブラザースよかったですよね!
コールとオライリーはもうちょい静と動というか、重さが感じられると
いいんですけどね~。今だとやっぱ大物タッグには勝てない感じが
どうしてもしちゃいます。
KoWはなんか見ながら、あー、もう見れないんだなーと思ってシンミリ
してしまいました。
確かにベンジャミンは受けが上手くないですね~。攻めるときだけ
目立つ感じで。あとハースも技が荒かったりで、ちょっと最近の
WGTTは気になります。
てか間に入る宣伝みてたらBitW見直したくなってしまいました。

これでアメプロインディー見る人が増えればいいなーと思ってたり。
ただ、もう一試合私としては欲しいなー。
しかしWWEもJスポで見ているので、少なくとも週3日プロレスを見ている
ことに…実際はDVD買ってますからそれどころじゃないですし、嬉しい
悲鳴です(笑)

Re: No title

> アラ煮さん

コメントありがとうございます。MUZIQです。

怖い顔して意外と「いいパパ」してるみたいです(笑)
想像すると、なんか凄く微笑ましいですよね。
ってか、何回考えてもほぼ同い年とは思えん。。。

DVDのレビューを付け始めたのはつい2カ月程前からなので
まだまだあまり書いていないんですよね。。。
(前に書いたデータベースを作ってからです)
今、かなり見返してるのですが、まだまだ先は長い…(苦笑)

先日はPWGのリチャーズ vs. オメガを久しぶりに観て感想を書きましたが、
あの試合は個人的にはやはりトップクラスですね。
思わず、全ての要素が入った名勝負と書いてしまいました!

「うん?オレが書いているのはむしろ感想なのか????」(笑)

「Wrestking Heat」さんや「Days of Honor」さんのレビューは凄く勉強になりますし、
購入の目安にもなるのでかなり頻繁に見てます。
自分も機会があればブログにも書いてみようかしら…

若手タッグチームの大きな壁は「波」と「重さ」だと常々思っているのですが、
今回のFutureShock(だっけ?)には、
その両方が悪い方向で流れてましたね。
この2人はなぜかシングルの方が映えるような気がしているのですが、
どうでしょうね?
(オライリーなんかはWWEにいそうな身体ですし)

個人的にはブラバド兄弟には全く期待していなかったのですが、
この試合で少し見直しました。
まだまだ若いので上手く行けば本当にスタイナー兄弟みたいになりそうです。
(あそこまで塩っけが多くなる必要はありませんが…(苦笑))

この2チームはおそらく新生ROHの若手タッグのコアとなる気がするので、
偉大なチームの多い先輩に追いついていって欲しいですね!
上はブリスコ兄弟、ANE、ジェネミー、ウルブズとかなりのメンツですから
やはり、ROHのタッグは全米一面白いと思っています。

しかし、WGTTは気になりますね。。。
ハースはSoHのリチャーズ戦とは結構好きなのですが、
なんかパッとしない試合が続いてしまっています。
あの2人の能力は既に証明済みなので、やはりメンタル的な部分でしょうか?


たしかに3試合程度にしてくれれば、バランス良いですよね!
2試合では少し少ないですし、
4試合では短くなりすぎて濃さが足りなくなりますから…

WWEを観る人は結構多いと思うのですが、
そこからROHに行きつくのが長い道だったりするんですよね!
(今ならパンク先生とアメドラ王者だった団体として宣伝したい)

でも、アラ煮さんの仰る通りインディーに手を出したら
1週間ほとんどアメプロになっちゃう可能性があるんですよね。
自分はJスポは契約していないのでアレですが…
最近、自分の場合はRAWとSDの通常放送は視聴しなくなりました。。。

なんかハンターが、「観客はレスラーよりスターを見に来る。」と言ったそうですが、
一理あると思います。

でも、やっぱりレスリングのスターを見に行くのであって、
映画俳優を見に行くのとはまた違いますからね。
考えてみればこの辺を今のWWEは勘違いしている節も…

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
