プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。



Royal Rumble 2011:ランブル戦プレビュー

毎年恒例のWrestlemaniaへの最初の一歩、
Royal Rumbleが現地では今週末に開催されますね!


この大会は4大大会の名に恥じない、自分的にも好きなPPVベスト3です。

Wrestlemaniaは外せないとして、
個人的にはSummerSlamとRoyal Rumbleはかなり好きなPPVです。

名物のランブル戦は近年だと
2007年のHBKとテイカーが最終的に残ったヤツが好きですね!
この時はマジで興奮しました。

今年のランブル戦は、通年の30名から40名に参加人数を増やしました。
WWE内部でもこの変更を快く思っていない人もいるようですが…
ただ、個人的にはNEXUS勢のことを考えれば妥当な人数の様な気がしますが、
中盤に人が溜まりまくるのが懸念点です。
人数が増えたことで、順番がかなり重要になりますね!

参加メンバーは現在のところ28名が確定しています。
-------------------------------
Alberto Del Rio
CM Punk
Cody Rhodes
Daniel Bryan
Darren Young
David Hart Smith
David Otunga
Drew McIntire
Ezekiel Jackson
Heath Slater
Husky Harris
Jack Swagger
John Cena
John Morrison
Justin Gabriel
Mark Henry
Mason Ryan 
Michael McGillicutty
Primo
R-Truth
Rey Mysterio
Sheamus
Ted DiBiase
Tyson Kidd
Wade Barrett
William Regal
Yoshi Tatsu
Zack Ryder
-------------------------------

まだ発表されていませんが上のメンバーに加えて、
下の5名辺りでしょうか?
  Big Show
  Chavo Gurrero
  Chris Masters
  Kane
  Kofi Kingston (IC王座戦がない場合は)

更にタッグ王座戦が同PPVで組まれている
NEXUSのハリスとマクギリティがランブル戦にも参加することから、
Santino MarellaとVladimir Kozlovも参加するのでしょうか?

発表されている28人に、
MUZIQの勝手な予想の5人とタッグ王者の2人を加えれば、合計で35名。
あと5名枠がある訳ですが、
レジェンド枠とサプライズ枠を考えればまぁ妥当なラインではないでしょうか?

ちなみに毎年恒例のレジェンド枠とサプライズ枠は次のように予想します。
-------------------------------
「レジェンド枠」
 ・Jerry "The King" Lawler (本命)
 ・Honky Tonk Man

「サプライズ枠」
 ・Triple H
 ・The Undertaker (!)
 ・Booker T or Batista
-------------------------------

レジェンド枠はまぁ~よくあるメンバーですが、
サプライズ枠はハンターさんとテイカーを予想します。
この2人が同時に復帰して、ランブル戦で遺恨を作り、
Wrestlemaniaで対戦。
この流れを希望です!(笑)

ブック様はこの前、WWEと協議をしたよう(話は一旦決裂?)ですので、
可能性としては「あり」かと…
バティもそろそろ総合を諦めて帰ってくる気がしますが、
今回はバティのそっくりさん:メイソン・ライアンがいるのでスルーかな…と

逆にメイソン・ライアンを〆に来るかもしれませんが…(笑)

ちなみに優勝予想は、こんなところでしょうか。
 (本命) ウェイド・バレット
 (対抗) シェイマス
 (穴)   CMパンク
 (大穴) ジョン・モリソン or ジョン・シナ



さて、ここからWrestlemaniaへの道が始まりますが、
今年はどんな展開が待っているでしょうか?



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
