プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスナーの王座陥落&復帰 !?

「The Next Big Thing」ことUFCに転向したBrock Lesnerが遂にヘビー級王座から陥落しました。

大腸憩室炎から復帰できて本当に良かったのですが、
総合格闘技界でのプロレスの強さの象徴だっただけに
やはりプロレスファンからすれば残念な面もあります。

UFCはチェックしていない(正確には知っている選手だけ偶にチェック)のですが、
Cain Velasquezという選手に1Round 4分12秒でTKO負けでの王座陥落だったようです。
(しかも激しく流血!)
序盤から積極的に打って行ったようなのですが、
ダウンしたところにパウンドだそうです。

このケイン・ヴェラスケスという選手、
打撃が得意な選手でKO率は90%を越えるアメリカの総合格闘家らしいのですが、
バックグランドはレスリングなのだそうです。
しかも、オールアメリカンに2度選出されているとのことで
確かな強さとレスリング技術も併せ持っているようです。
(総合ファンには「常識」の内容でスイマセン。。。)
ある意味、オールアメリカン・アメリカンです!

しかも前戦ではPRIDEの4強の一角、
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラに右ストレートで1Round 2:20でKO勝ちしています。
(PRIDE25ぐらいまでは総合ファンだったMUZIQです。)
しかもUFCでの黒星は無く、
全勝のままUFC世界ヘビー級王者になった逸材です。


これぞThe Next Big Thing!


いや、既に大物なのですが…
ちょっと興味湧きます。

あの皇帝・ヒョードルが負ける等、
総合界も世代交代が着々と行われているのですね。
まぁ~総合の場合はそういうブックではないので、単純な「世代交代」だとは思いますが…

UFCという総合で最高峰王座を保持したレスナーが弱い訳ではないです。
人なので体調もありますし、運もあると思います。
ただ、今回の敗戦は衝撃的ですし、プロレスファンとしては「残念」です。


レスナーに関してはWWE内部では
Wrestlemania 27での復帰をオファーしたとかしないとか噂されているそうです。
確かに今のレスナーが復帰すれば起爆剤になり得ますからね!

ハンターやテイカーの引退(前線からの)も近いでしょうし、
そうなるといくらシナやオートン、エッジ等がいてもトップ戦線の駒不足は目に見えています。
ただでさえ、ここ数年間は同カードの王座戦のリピートが多すぎますし、
若手の無理なプッシュも目立っています。
そこにレスナーと言う化物が復帰すれば、
即戦力として長年に渡ってトップに君臨する「絶対王者」になる気がしますが…
(ブックの幅も広がるはずです。)

実現するとすれば自分はRoyal Rumbleでの参戦かと思いましたが、
テイカーの復活(バッドアスか、墓掘り人か分かりませんが)は
Wrestlemania 27までには間に合わせ、それなりのブックを用意するはずですから
そっちが先になる気がします。

となれば現実的にはWrestlemania 27か、
もしくはWrestlemania 27後でSummerSlamに間に合わせるかということろでしょうか?
(そもそも復帰するかしないかの情報も"噂"でしかありませんが…)

もしくは、RRでレスナーを目玉として登場させ、
そこで遺恨勃発という線も無きにしもですかね!
となれば、Wrestlemania 27でテイカー復活????

個人的にはちょっとギャンブル要素が強すぎる気がしなくもないです。
テイカーも引退が近いだけに、
WMでの復帰が「ありりえる」とも言えますが…



総合と言えばBatistaですが、
結局StrikeForceと契約合意したとかしないとか…

先日は猪木がIGFへのバティスタ参戦を臭わせえいましたし、
アニキはドコに行くのでしょうか?

個人的にはバティスタの総合転向はメチャクチャ厳しいと思います。
いや、確かにガチで強そうですが、身体は総合格闘家のソレとは違いますし、
年齢的な部分もあります。
プロレスにおいては決して技術力や抜群の身体能力のある選手ではないと思っていますが、
総合ではどうなのでしょうか?
スポンサーサイト
MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。