プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。



Batista離脱 !?

BatistaのWWE退団が現地RAWで発表されたようです。
正直、以前から分かり切っていたことなので今更感は否めませんが、
トップ選手の1人の離脱は残念ですね。

一応、「引退」らしいですが今後はどうするのでしょうか?

個人的にはTNAの参戦は個人的には薄いと思っています。
たしかにバティスタのカリスマ性は今のTNAには足りない部分だとは思いますが、
既に体力的にも限界に来ており、
テクニックが不足しており、パワーで勝負する選手なので獲得しても活かせないでしょうね。
Bobby Lashleyを活かせなかった団体がバティスタを活かせるとは思わないです。
また、莫大な契約金を支払う価値は無いように思います。
ただでさえ、無駄金を使ってる団体ですから…

まぁ、今回は引退も兼ねてるらしいですがラッパーとレスラーの引退程、
信憑性の無いものはありませんからね…


個人的にはWrestlemaniaでシナに敗れたこと、
バティスタ主演の映画にTriple Hがインダクトされたことから離脱は予想していました。

映画主演の話がハンターに流れたことが原因と噂されていますが、
私としてはそれは後付けの様な気がしています。
(最後のトリガーになったかもしれませんが…)
そう思う理由は下の3点です。

① 昨年の段階で「引退」を視野に入れた発言が多くなっていた。
② 「Wrestlemaniaでもう1度最高峰王座を獲りたい!」
   → 結果としてNG
③ 理由の分からないまま映画主演の話が流れた。
   → 「離脱」が前提条件にあったので代役としてハンターをアサインした。

完全に予想になりますが、
上記の①~③の順序で話が進み、バティスタ自身も離脱を決意したのだと思います。
この3年は怪我の影響もあり、明らかに動きが悪くなっていますし、
いつ「限界説」を言われても不思議ではない状態だったと思います。


ちなみに、バティスタを語る上で最重要の試合は下でしょうか?
vs Triple H (Wrestlemania 21)
vs Triple H (Vengeance 2005)
vs The Undertaker (Wrestlemania 23)

個人的にはバティスタの名勝負は片手を全て使わずに数えられると思っているのですが、
レッスルマニア23のテイカーとの試合はベストマッチでしょうね!
テイカーが相手というのも勿論ありますが、
あの試合はお互いに良いコンディションで、テンポも良かった名勝負だと思います。
(ちなみにハンターとのHIACは個人的にはあまり好きではありません。)


何はともあれ「The Animal」として肉体系レスラーの頂点に輝き、
一時代を築いたことは明白な事実ではあります。
去年、サイン貰っといて良かった…(笑)

尚、個人的にはRAWの肉体派の極悪GMとして復帰して欲しいです!
MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
