プロフィール

MUZIQ

Author:MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PWG「World'sFinest」速報

お久しぶりです。MUZIQです。
現地3/17に行われたPWGの「World's Finest」の速報です。

去年に引き続き、今年もPWGはやらかしてくれます!!!!(笑)
前回大会の「Kurt Russellreunion 3」も、
ドラゲーを引き入れつつもPWGらしさを忘れない良大会だったみたいですし…

以下、ネタバレがありますので、取り扱いは慎重に。
(全結果は載せませんが)





























----------------------------------------------------------------

予定されていたカードは下記の通りです。

1.Brian Cage-Taylor vs. Ray Rosas
2.Joey Ryan vs. Candice LeRae
3.Scorpio Sky vs. TJ Perkins
4.Alex Koslov vs. Kyle O'Reilly
5.Roderick Strong vs. Willie Mack
6.El Generico vs. Eddie Edwords
7.Appetite for Destruction vs. The Young Bucks vs. Super Smash Brothers vs. RockNES Monsters



この大会の見せ場だった4チームが争うタッグ王座戦ですが、
王者組のスパドラが負傷のため欠場となり、
どうなることかと思われていました。

個人的にはスティーンが1人で孤軍奮闘するかと思っていました。
もしくは、(今のPWGならやりかねない)ウルトラCをかまして
戸澤の復活もアリかな…と思っていました。


そんな凡人ファンの斜め上を行くのが今のPWG。
なんと、最高峰王座戦を3 Wayにしてきました!



しかも、ジェネリコとエドワーズという2強を破って王座をかさらっていった!
そうです!

Kevin SteenがPWG王座戴冠です!!!




スパドラ欠場からこの流れに持ってくるPWG、恐るべし…

シングル王座とタッグ王座の2巻になったスティーンですが、
次の「DDT4」でどういう流れになるか楽しみです!

個人的には、スパドラと仲間割れして、
最高峰王座を血で血を洗う抗争に発展

…なんて思っていますが、PWGのカラーとは少し違う気もしますね。



あと、最後にですが、
ROHでもPWGでもTJPの負けが混んできているように思います。
実力で言えばかなり良い線行くと思うのですが、
なんででしょうかね???
スポンサーサイト

Chikaraの初代王者が決定!

今年初めに開催された『Scal Showdown 2』を観ました。
つまみ食いはしていましたが…

前半はいつもの通り弱いカードなのですが、
後半4試合は非常に満足出るデキですね。

ROH王座戦とタッグ王座戦はWWE的な要素もありつつ、
安定感のあるしっかりした内容でした。

個人的にはやはりDavey RichardsとTJPの一戦はかなり面白かったです。
賛否があるにしても、
ミッドカードでしっかりした試合をするっていうのは本当に大事ですね!

この2人ならではの決まるか決まらないかのギリギリのところでの、
独創性を交えた内容で個人的にはデイビーの個人物第2段が出るなら収録して欲しい程です。

振り返ると、去年のDbD以降の今年のデイビーは凄い働きぶりですね!
日本参戦や病気の影響で試合数自体はあまり多くはないですが、
それでもトップクラスの内容と数をこなしていると思います。

パッとシングルでの対戦歴を思い起こすだけでも、
『Richards vs. Daniels』での堕天使戦、
『Final Battle 2010』でのストロング戦、
『Only The Strong Survive』でのヒーロー戦、
『Scal Showdown 2』でのTJP戦、
『Manhattan Mayhem』での堕天使さんとの再戦、
そして『Best in the World』でのエドワーズ戦と結構な内容ですね!

PWGでもWillie MackやKevin Steenと対戦するなど、
一時代を作りつつあると実感する内容です。

個人的にデイビーの進化は初めてアメドラ越えを果たした
一昨年の『Final Count Down Tour』からだと思っています。

その後のKenny Omegaとの名勝負、覚醒したTyler Blackとの対戦を経て、
名実ともにトップ選手になりました。
おそらく、今の現役レスラーでもデイビー程脂の乗っている選手はいないのではないかと思う程です。
(カリスマ性で言えばパンク先生が上だと思いますが…)

これでエドワーズがもう一皮むけて、
「Eddie Edwardsたる個性」を発揮できればROHはもっと面白くなるのですが…
(今のROHはメンツが少し弱すぎる気がするので)

しかし、米インディー界の3世代に渡ってトップクラスの活躍をしていて、
内容がいつも安定している堕天使って凄いな…
(改めて過ぎですが…)

ある意味、ダニエルズが時代を作れなかったことで、
米インディーの歴史が変わったとも言えるかもしれないですね。


それはそうと、ここからが本題(前説の方が長い)です。
Chikaraの初代王者が遂に決まりましたね!


その名は…
Eddie Kingston!!!(←まだDVD化されていないので隠し文字です。)


う~~~ん。。。
個人的にはファンということもありMike Quackenbushの方が良かった気がしますが、
ある意味「生え抜き」(←違いますが)なので、
収まる所に収まった感じですかね。

キングストンとクアックって、どっちが知名度あるのでしょうか???
(個人的にはキングストン?)

Kings of Wrestlingの離脱で、
ストーリーを変更せざる得ない状態になっているChikaraですが、
シングル王座の保持者が決まったので、これからの方向性に注目ですね。

Chikaraは観ていて楽しいのですが、
シングル王座を任せられる選手という意味ですと
あまり多くは無いですからね…
大物参戦もありでしょうか!?
まぁ、「大物」といってもTNAみたいな「大物」は必要ないと思いますが…

Chikaraという団体のカラーに合った選手を連れてくればかなり面白い存在になりそうです!


あっ、最後になりましたが、
Jimmy JacobsのIWA-MSでのベスト集を買ってしまいました。
(結構安かった。)

21試合程入っているので、地道に観ていきたいと思います。

なんか最近、ジェイコブスが個人的に気になる人です。

【本日発売】燃えろ!新日本プロレス 第3巻

今日は集英社刊行の「燃えろ!新日本プロレス 第3巻」の発売日です。
全盛期の日プの知識が本当に乏しいMUZIQですが、
この分冊百科はワクワクしながら買っています。
(2003年以降ぐらいからは分かるけど)

ディアゴスティーニ的な分冊百科には基本的に興味なく、
高い買い物と思っているMUZIQですが、
この分冊百科は買ってしまっています。。。

というのも、日本のプロレスはワープロで時々見る程度の私ですが、
やはり70年代~80年代の日本のプロレスには非常に興味があるからです!
(基本的にはアメプロ中心ですが)

というか、1巻目を見て面白かったですし、
今のプロレスにない「説得力」が漂っていて気になったのが発端です。
まぁ、元々興味があったのは事実ですが…

あと、日プの特集モノDVDにはあまり良い印象がありません。
ほぼ黄金期の知識がない自分としてはやはり、探す手間を考えると安上がりかもしれません。
動画サイト等で見る機会もありますが、
やはりPCでは限界があると思っているので…

税込1680円と少し値が張るのですが、4試合収録で、
プロレスDVDのクソ高い日本ではまぁ許容範囲内の価格設定かと思っています。
(最近、本気の貯金も並行して行っているので、結構厳しいですけどね。)

記事の方は一通り読んでいますが、
やはり日プの知識が乏しいので何とも評価し難いです。
アメプロならある程度、内容を評価出来るんだけど…

ちなみに、本日発売の第3巻の特典DVDの内容は、
「長州力&闘魂三銃士を特集…!!」らしいです。

収録試合は下記の通り。
1. 藤波辰巳vs長州力
2. アントニオ猪木vs長州力
3. 武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也vs藤波辰巳、木村健吾、越中詩郎
4. 武藤敬司vs蝶野正洋

うん。面白そうだ!(笑)
流石にこの辺の有名所は、日プの知識の乏しいMUZIQでも分かります。
仕事帰りに買って帰ろう。。。
(今日は遅くなるけど)

ちなみに過去2巻では、
ホーガン、アンドレ、ダイナマイト・キッドなどのアメプロのレジェンドの試合が
収録されているのでアメプロファンでも楽しめると思います!

個人的には猪木やタイガーマスクの動きにビックリしましたけどね。

MUZIQ
MUZIQ
「運命とプロレスする。」をテーマに
総合格闘技からアメプロにくら替えした変わり種。
今はシガナイ会社員。
いつの日かアメプロSHOPを開店するのが夢。
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter by MUZIQ

@PPW_MUZIQ < > Reload

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。